先日久しぶりに訪れた掛川市。

多くの方と交流することができましたニコニコ


当日私が参加したのは、

掛川市議選立候補予定者の

安田あきらさんの事務所開き式。



長年この掛川市の第5地区の代表として

議会で活躍された鈴木まさはる市議会議員を

引き継ぐ形で今回決断されたという安田さん。


掛川近隣の学校で40年間教員として勤務され

子どもたちや親御さん

また地域ともずっと関わってこられた方です。


安田さんの話の中で、

今回本当に悩んで悩んで

でも最後は皆さんの暮らしのため

地域の発展のために決意したとの思いは、

私も5年前に同じような経験をした者として

改めて考えさせられるものがありました。



今回、安田さんだけでなく

何人かの候補予定者と

お話させてもらっています。

それぞれ考えは違ったとしても

掛川市を思う気持ちはみんな同じニコニコ


私も訪れる場所で多くの方の声を聞き、

課題解決のため国と地域が連携とっていけないか

また新たな取り組みなど一緒に出来ることはないか

しっかり考える機会にしたいと思います。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト