『清水のはるみ』を手に持つ

『蒲原のさちこ』ですニコニコ
※蒲原出身


はるみは『清見』に『ポンカン』を交配して作られた

静岡市清水区興津生まれの品種。

地元静岡県の方が送ってくださいましたおねがい

はるみみかん、大好きです。

早速休憩タイムに有り難く1つオレンジ


驚くほど皮がやわらかくむきやすい音譜

皮をむきだした瞬間

さわやかな香りが部屋いっぱいに広がり

これは癒される~オレンジ


ジューシーで甘くて本当に美味しいアップ

実についている皮も薄くて

そのままパクパク。

ジュースを飲んでるかのようなイメージで

あっという間にいただきました。


そして、気になったのが

箱に書いてある可愛いキャラクターラブラブ

『清水のミカンファミリー』

ネットで調べてみたら、

はるみちゃんはミカンファミリーの次女で

おてんば、夢はアイドル…など

しっかりとしたキャラ設定ができていましたおねがい


さすが清水。

いろんな種類のミカンが作られているのですね。


子どもの頃、

蒲原の祖父母が作っていたミカン畑の山に

リュックを背負って向かいミカン狩りをして

その場でミカンを味わったことを思い出しました。


そして、

今日は参議院環境委員会において

小泉環境大臣の所信等を聴取しました。


今国会では地球温暖化対策推進法の改正案などの

重要法案も提出される予定です。

はるみでビタミン補給し、

しっかりと頑張ります。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト