少し前のことですが、国会開会前に

焼津市や藤枝市などをまわっていたこの日。

癒しのひとときがありましたおねがい

いつも応援してくださっている企業の社長様が

ワンちゃんを飼い始めたということで

お願いして会いに行ってきたのですしっぽフリフリ


可愛い~ラブ


ゴールデンドゥードルという種類だそうです。

まだ子犬だからかなり大きくなりそうですねわんわん


↑私の靴に付いていたふわふわの飾りをガブガブ

人見知りもなく(笑)本当にお利口さんラブラブ

可愛くて可愛くて連れて帰りたくなりました。

すくすくと大きくなってね。


そして、藤枝では

お友達がFacebookで紹介していて

どうしても行きたくなった

ジャムとおやつのお店『TORICO』さんへ。


藤枝にも用事があったので

それに合わせて立ち寄ることができました。


色んな種類があるマフィンやクッキーは

どれも魅力的で本当に美味しかった~ラブラブ


またうかがいたいお店です。


最後は別の日のこと口笛

友人の声楽家

大石真喜子ちゃんに教えてもらったお店、

アクセサリー&雑貨の『mirumirubar』さん。

藤枝の蓮華寺池公園前にあります。


アクセサリーの製作&販売、

素敵な雑貨がたくさん。

どれもセンスが良いものばかりで、迷った末に

ガーゼハンカチとイヤリングを購入しました。


店主の藤田さんは、

私がNHK静岡の番組キャスターをしていた時に

お母様とともに放送を

見てくださっていたとかびっくり音譜

偶然の出会いでしたがこういうの嬉しいですね。

今はまだ出歩けない毎日が続きますが

いつかコロナが収束した時には

こうした地元のお店でのショッピングを

思いっきり楽しみたいと思います。

Chaoビックリマーク

インスタ🎵

平山佐知子オフィシャルサイト