朝晩など段々と寒くなってきましたねニコニコ

本格的な冬に向けてより一層

体調管理をしっかりしていかなければ…。

感染拡大が懸念される新型コロナウイルス。

静岡県も新型コロナウイルスの

県独自の警戒レベルを現在

警戒レベル4(県内警戒、県外警戒)、

静岡市と浜松市は警戒レベル5(特別警戒)相当と

発表して警戒を呼び掛けています。

昨日は参議院でも

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を

無料にするなどとする予防接種法改正案が

可決成立しました。

今後も国としても様々な対策を取っていきます。

皆さまもそれぞれ感染症予防対策をするよう

引き続きお願い申し上げます。


そして、

↓こちらは少し前の話ですが…

主催者の方からご案内をいただき

浜松アートフェスティバル2020を訪れました。


久しぶりに訪れたギャラリーモール・ソラモ音譜

県内外から集まったアートクラフト作家が出展し

中には実演販売もされていました。


主催者の方に案内してもらいながら見て回りましたが、

目に留まったのが鮮やかな『手織り・ばあば』

静岡市の深澤さん出展のお店。


シルクやアルパカの手織りマフラーなど

驚くほどの軽さと柔らかい肌触りラブラブ

これからの季節ひとつあると良いですね。

手織りというのが何とも魅力的。


また、もうひとつ気になったのが、

生花を加工して飾り付けるなどしたキャンドル。

静岡市の女性が出品されていましたが

とてもセンスが良くて

1つ1つ見入ってしまいましたラブ


こういう時だからこそ

より一層、そう思うのかもしれませんが

どれも手作りの温もりを感じ

出品する方々のものづくりに対する思いが

よく伝わってきました。

大量販売、大量消費の世の中から

こうした中から気に入った1点物を求め

一つの物と向き合う生活が

大切になってくるのではないかと

改めて感じました。


いずれにしても余裕がなければ

落ち着いた生活はできませんね。

健康第一ニコニコ

経済ももちろん、

皆様が安心して暮らしていけるよう

私も頑張ります。

Chaoビックリマーク

インスタ更新中🎵