先日、

掛川市の城北地区ふれあいセンターへ

行ってきました。


この日はハロウィン青空コンサートが開催され

私も呼んでくださったのです。


城北地区では、秋の文化シリーズとして、

毎年10月から11月にかけて

コンサートやアート作品展などのイベント等を

行っています。

主催した方によると

この地域を文化のまちにしたいとの思いで

様々な企画をしているとのこと。

ステキですおねがい


コロナ禍で会場に来られない方も

いらっしゃる中、

今回初めてYouTube配信も行っての

開催となりました。

こうしたご配慮や

場所の選定から出演者の方々との交渉など

恐らく関係者の皆さまの

大変なご苦労があってこその開催だったと思います。


私からの挨拶では、

そうした関係者や地域の皆さまに

まずは敬意と感謝を申し上げ

こうした時だからこそ音楽の大切さを感じ

まさに青空の下、一緒に楽しみましょうと

お伝えさせていただきました。


楽器を紹介しながらの楽しい演奏は

掛川吹奏楽団。

地域の子ども達やおじいちゃんおばあちゃんなど

ご家族連れ、50人ほどが生演奏を楽しみました。

私は次の予定の関係で

残念ながら最後まではいられませんでしたが、

その後

ハロウィンのファッションショーなども

予定されていたので

きっと盛り上がったのでしょうね!


風も心地よいこの季節、

太陽の光をたっぷり受けながら聴くコンサートは

子どもたちの心にも残ったのではないでしょうか音譜

私も当日は若いママさんたちとお話したり

知り合いにお会いできたりと

素敵な時間を過ごすことができました。

Chaoビックリマーク

インスタ更新中🎵