先日、三島市谷田の受法寺で開かれた

第一回『三島弥生縁日』に行ってきました。

主催の絆スマイルネットワーク代表の

波越さんにお誘いいただき

オープニングから参加させていただいたのです。


今年は、春のお花見から大型連休、夏のイベント

秋のお祭りなど、ほとんどが中止となり、

イベントに参加するのは本当に久しぶりニコニコ

入り口で手指消毒をするなど

感染症対策をしっかりした上での開催でした。


受法寺の住職様も、

遠くには中々出掛けにくい今、

まさに地域で開催するイベント等は

大事だと考えているとおっしゃっていました。


今の季節は外のイベントが気持ち良いですしね音譜

当日は

みしまかんなみボイスキューの

パーソナリティーでもいらっしゃる

三ツ沢グッチさんと中川和美さんの

軽快な掛け合いの楽しい司会のもと、

キッチンカーも並んで賑やかに行われました。


そして、開会式後は

子どもたちも大喜びだった

FRANさんのディズニー音楽演奏は本堂前で。

緑の中で聴く生演奏はまた良いラブ


その後行われた

野菜ソムリエの天野友江さんの野菜解体ショーは

主婦の皆さんも釘付けの内容でした。

キャベツの切り方や食品ロスを防ぐ野菜活用法は

すごく勉強になりましたし、

教えてもらったキャベツの切り方を早速実践したくなり

帰りはスーパーでキャベツを購入して帰ったほどウインク


残念ながら私は次の予定があり

他のプログラムは参加できませんでしたが、

世界一にもなったバルーンアーティスト瞳さんや

漫画家茶畑るりさんの似顔絵コーナー、

三ツ沢グッチさんの紙芝居など…

この日は豪華なラインナップが続きました。


実は…

以前静岡新聞に掲載されていた時から

ファンだった茶畑るりさん。


ご縁があり、以前描いてもらった似顔絵は

ずっと事務所の棚の真ん中に飾ってありますおねがい

当日はあまりお話できなかったので

また次の機会があれば嬉しいな。


秋晴れの当日、多くの出会いがあり

久しぶりの楽しいひとときでした。


コロナ禍の今、以前もそうですがより一層

直接皆さまにお会いできる機会が大切に思えます。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵