『新オフィスに移転しました』と聞き、

以前イベントでパネリストとしてご一緒した

株式会社ナナクレマの代表取締役

武友久美さんを先日訪問させてもらいました。


武友さんとご一緒したのは去年6月。

日本青年会議所の主催で

『ジェンダーギャップのない時代に。

男女ともに本音で生きられる社会について

考える』をテーマに、

女性パネリスト4人がそれぞれの考えを訴え

お越しくださった方々とも一緒に考えようと

企画されたものでした。

(↓その時の写真、武友さんは向かって一番右)


今は新型コロナウイルスの影響で

こうしたイベントはあまり出来ませんが、

この時は、

なぜ日本のジェンダーギャップ指数は低いのかや

男女平等はそもそも必要か、など

他の方のご意見を聞きながら

私も自分の言葉で述べることで

とても勉強になったと思い出します。


武友さんは、

大手カフェチェーンの店長をしていた時に、

多くのアルバイトの大学生と一緒になり

その声を聞く中で

就職活動のあり方に疑問を持ったことが

起業のきっかけになったとのこと。

若い人達ともに真剣に議論する中で

出会うべき企業と学生が出会える仕組みと

お互いが幸せに働ける環境について

考えてきた方です。


今回久しぶりにお話を聞いてみたくなり

新オフィスにうかがいましたが、

そこはなんともオシャレな空間。

入り口でその雰囲気に

ドキドキしてしまいました(笑)


オフィスに入ると…

今度は武友さんの他に

素敵な女性3人が出迎えてくださいました。

インターン含めて新入社員の方など若い方が

生き生きと働く姿はやはり嬉しくなりますね。


若い方の動向等を知り尽くすナナクレマさん。

企業の採用戦略の構築から

学生と企業の信頼関係を深めていく

入社までの流れを作っていくこと、

また入社後の定着支援までを一貫して

伴奏型でのサポートを提供しているとのこと。


コロナ渦の中では

新たに採用イベントを開催する側の仕事にも

手応えを見いだされているようでした。


そして、新オフィスの隣にあるのが

ナナクレマホール。

広々としていて換気もしっかりでき

プロジェクターやマイク、スピーカーなどの

設備も整っています。

1時間3000円、1日20000円、

1時間以上30分単位でレンタル可能。

今ならお試しで無料レンタルも

やっているかもしれません。


様々な用途がありそうですねニコニコ

ビジネスだけでなく、ヨガ教室など

趣味の集まりでも使ってもらっていると

おっしゃっていました。


アンテナ高く

多くの情報を得ながら積極的に行動する姿が

いつもすごいなぁと感心し

私も頑張らないとと励まされます。

こうした若い力が静岡から

どんどん出てきていること、

本当に心強いですね。

応援しますおねがい

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵