安倍総理大臣は辞任する意向を表明されました。

持病が再発されたこと。

そして、体調が万全ではない中、

大切な政治判断を誤ることがあってはならない

との思いでの決断だったと

会見でもおっしゃっていました

体調が悪い中も

これまで激務をこなされてきた安倍総理に対して

まずは敬意を表し、

しっかりと療養され1日も早く快復されることを

心からお祈り申し上げます。

(↑2018年決算委員会にて安倍総理に質問)

私は本会議場での議席は真ん中の前から2列目。

実は、前国会の時から安倍総理の疲れた様子と

かすれた声に内心ずっと心配していました。


当然だ、と言われてしまえばそれまでですが

一国の総理大臣としての重責の上に

さらに、この新型コロナウイルスという

世界でも誰も解決策が見えない状況下で

国民の命と生活を守っていく重責を

担っていくということがどれほどのことか、

その心情を察するところがあります。

週明けにはトランプ大統領との

電話会談をする方向との報道もあり、

次の総理大臣が任命されるまでは

職務を続けるとの意向も示されています。

いずれにしても

このコロナ渦の中、

国民生活は依然厳しい状況が続き

一刻の政治空白も許されません。

今後の後継者含めしっかりと状況を注視し

私も今できることを頑張って参ります。




インスタ更新中🎵