7月1日からレジ袋有料化がスタートしましたね。

今日は袋井から浜松周辺を

皆さまの声を聞きながら回りましたが、

その間立ち寄ったコンビニなどでも

マイバッグ大活躍でしたニコニコ

↓私のマイバッグコレクション。


真ん中の赤のバッグは

下の茶色のもののように

小さくコンパクトになるもので

いつもバッグに入れています。

右下は風呂敷音譜

結び方によって自在の大きさになるので便利。

左は手作りでいたたいたもの。

しっかりした生地でポケットもついていて

持ち手も長い。

まとめ買いして重くなっても

肩から掛けられるので持ち運びが楽で好き口笛

この他にも車に常に乗せてあるものなど

集めているわけではないのですが

自然と増えてきたマイバッグたちですおねがい


そして、環境省では、

『レジ袋チャレンジ』として

レジ袋を使わない人を6割に倍増する目標に向けて

消費者にそれを呼び掛けてくださる

事業者や団体を募集するなど

色んな取り組みをしています。

私は、

プラごみゼロアンバサダーから

表彰状をもらおう企画に参加してみました。

アンバサダーからの挑戦をクリア出来たら

表彰状がプレゼントされます!

さかなクンからの表彰状ラブ

皆さまも以下をクリックして
チャレンジしてみてください!!
↓↓↓

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルホームページ