今年2月に森町の総合体育館に応援に行った

親睦空手道大会。


幼年の部から一般シニアまで

大勢が参加して清々しい対戦が

繰り広げられました。


そこで模範演武も見せてくれた

東海大翔洋高空手道部の皆さん。


この時は、、、

全国高校選抜大会や

この夏に予定されていた高校総体に向けて

意気込みを熱く語ってくれていましたが

新型コロナの影響で全て中止に。


他のスポーツもそうですが、

とくに3年生にとっては高校生活最後の大会が

次々と中止となり

これまで頑張ってきた皆さんのことを考えると

私もいたたまれない思いでいましたえーん


そうしたところ、

先日、総体の代替大会となる

空手の『形インターネットGP』が

行われることが決まり

それぞれ動画で競いあうことにニコニコ

結果は来月。

どうなるかドキドキですが

こういう形でも大会ができて本当に良かったねアップ


高校野球も選抜大会出場校の甲子園での試合が

行われるということですし、
(加藤学園野球部おめでとうございます)

もちろんスポーツだけではなくどんな部活も、

高校だけでなく中学生たちも、

みんな何らかの形で

これまで頑張ってきた成果を出せる場が

少しでもあると良いですね。


頑張ってきた子どもたちのことを

しっかりと考えていくことも

私たち大人の責任だと改めて感じました。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルホームページ