本日決算委員会、

5時間20分程度。

疲れましたが(笑)あせる

勉強にもなり貴重な時間でしたニコニコ





私はトップバッターで

35分間質問させてもらいました。




今回テーマにしたのは

地域の商店街が抱える問題について。





経産大臣には

とても丁寧にお答えいただきました。

これからも臆せずに

しっかりと生活者目線で

発言していきたいと思いますおねがい




街中空洞化や

中心市街地のシャッター通り化、

買い物難民などという言葉もありますが

地方にとっては深刻な問題です。




私も地元の商店街については、

NHKのキャスター時代から

ずっと取材テーマにもしてきた

課題だったので

思いをぶつけさせていただきました音譜




この件に関しては

引き続き

しっかりと問題意識を持っていきたいと

考えていますので

また現場の声を聞きに歩きたいと思います。




決算委員会、

これから毎週月曜日に開かれます。

まだまだ質問に立つ機会がありそうなので

次に備えて質問考えていきますよ~。


時間がある方は

参議院のHPから過去のものも含めて

動画で委員会の様子を見られますので

ぜひ見てみてくださいウインク


Chaoビックリマーク