新年早々… | とんぼ玉の独り言

とんぼ玉の独り言

憧れの着物生活

  明けましておめでとうございます

昨年はブログ更新が滞ってしまったので

今年は少し頑張りますので宜しくお願いします

 

無事に年明けを迎える事ができ、ここ数年は大きな怪我もせず

過ごせていた私ですが…情けないことに1月1日の夕食の準備中

包丁が軽く親指に当たっただけなのに、どうなっているの、と、思うぐらい、すごく切れている上に『血』が、止まらない救急

で対応してくれる病院に行く羽目になり、4針も縫った。

 

あ~あ あ~あ

いろんな予定も全部変わっていく、情けないの一言!!

ちょっと、包丁を触るのが怖くなるけど恐る恐る触れていると

また怪我しそうで怖い。

 

病院の先生が、麻酔がとっても痛いけど我慢してね、言ったが

私の場合、麻酔の痛みは意外に平気で先生も驚いていたけど…

私は怪我してしまったと言う心の傷の方が痛い!!

 

まっ、今年は年女、これで厄払いできたと前向きに考えよう!

 

 

今年も、着物生活を楽しみますので

ブログを覗きに来てね。

 

着物は小千谷紬で樋口隆司さんの作品で『雪やこんこん』と言う名前が付いています。

 

 

 

 

では(*^-^*)ノ~~マタネー

お互いに、素敵な一年を過ごしましょう。