ずっと雨を追いかけてる? | とんぼ玉の独り言

とんぼ玉の独り言

憧れの着物生活

産まれながらの『雨女』、ここに来てまたまた本領発揮ですか?

先日、ピンポイントで3日ほど兵庫県に戻った日から『梅雨入り』が発表されて、神戸空港に到着したら土砂降りの雨で沖縄に戻るまで雨模様・・・

そして、沖縄に戻ってきたら、沖縄は梅雨明けしたのに、戻り梅雨で、用事がある日やお出掛け日はずっと雨・・・主人の病院での受診日は、いつも晴れてる、病院では予約が入っていても待ち時間も長く、色々と検査があり、行くと朝から夕方まで拘束されて、とっても疲れる。
病気で受診に来てる人なんて、私以上に疲れるだろうな?と、何時、気の毒に思っちゃいます❗

雨が私を追いかけて来ているのか?
私が雨を追いかけてるか?

雨とは切っても切れない関係、昨日は主人の大腸の腹腔鏡手術、朝からずっと雨・・・私の人生の節目は『雨』、雨が降った時はずっと良い方向に向いているので、私にとっては『雨』はラッキーな日なんだと思います。

手術は昼から8時まで・・・長いような短いような時間、無事に終わって一安心、今日からは、また新たな出発です。

術後に、先生からの説明と切除部分を見せていただいた、思った以上に切除されていて、びっくり・・・後で、写真を撮っとけばよかったな

なんて、思ってしまった。

 

 

単の大島紬です。

沖縄では、病院に行く日が多く、着物で過ごせなくて少しストレス・・・しかし、まだまだ時間はあるので、焦らず過ごすことにします。