今年も宮古島へ・・・ | とんぼ玉の独り言

とんぼ玉の独り言

憧れの着物生活

今年も、この時期がやってまいりました・・・

宮古島ミュージックコンベンション・・・トゥーリバービーチでの

野外ライブです、今年で4年目の参加です、今年は三宅伸治

さんのファンは誰が来てるんだろう?と、この時だけ会える人

もいるので楽しみです。

 

27日の夜の部は、山張ってJang Jangへ・・・

 

西慎嗣[Gt/Vo] 岡本定義[Gt/Vo]のナタデココが出演予定

なので、後で伸ちゃんも合流してくるかな?と、思っていたら

予定通りでした、初めからナタデココ+山崎まさよしだったの

で、ラッキーと思っていたら、酔っぱらった伸ちゃんがフラフラ

と現れ、大西ゆかりさんが後から現れて楽しいコラボでした、

外で入れずにいるお客さんに席を譲る為にお店を出て、違う

お店に移動中してたら、Jang Jangに向かう、間慎太郎君に

遭遇、『伸ちゃん随分酔っているのでフォローしてね』と、声か

けてZUBIZU BARへ・・階段でBEGINの島袋さんと上地さんに

遭遇、優さんにファンの人が探してましたよと、声かけたら酔

っているので見つかりたくないね~~と、言ってました!!

ZUBIZU BAR ではMagic Number と 椎名純平さんが演奏して

いて、ここも凄く盛り上がっていて、凄い人でした!

 

その後、GAKA GOYAへ・・・ここも凄い人だったので、少しだけ

お邪魔して、お店を後にしホテルへ向かおうと思ったら主人が

居酒屋に行くと言いだして、翌日、起きてから二人して居酒屋

に行ったのは覚えているが、何を食べたのか全く覚えていない

取りあえず、ホテルの部屋で寝ていたので良かったです。

 

 

 

 

 

翌日28日の野外は、夜中に降り始めた雨と強い風のために場所

を変更しての開催となり、宮古ドームでの準備にスタッフもご苦労

様でした。

で、私たちはと言うと・・・昼間から大宴会???

ライブの時間が予定より遅くなったので、朝食を食べ損ねた私たち

は昼食を兼ねて、豚しゃぶを食べながら泡盛を飲んで、ライブ前か

ら盛り上がってました。

しゃぶ庵の豚しゃぶ、とっても美味しかったです、島野菜もたっぷり

で特に『宮古ゼンマイ』『おおたりわたり』が大好きです。

 

 

 

 

 

 

友達が、前日に知り合いになっていた沖縄本道から宮古島に転勤

で来ている人が、車で迎えに来てくださり、ライブの初めから参加で

きてラッキーでした、 Nice Middle with New Blue Day Horns  から

始まったので、伸ちゃんの演奏を聴けない所でした!!

 

 

 

今年も、宮古島で楽しい時間を過ごせました、ありがとう伸ちゃん!!

また、来年・・・と、言わずに宮古島に遊びに行きますね!!