正論とユーモア | わヘログ

わヘログ

わへいのわへいによるわへいのための記録(ログ)

今日は自分の中で大きな大きな課題としていることについて書こうと思います。

なかなか意識していてもできない課題で、いつかできるようになりたいと思っていることです。

それは「正論ではなくユーモアを」です。

100%相手が間違っているであろう時に正論を振りかざしてしまうことって少なくないと思います。

その時の言葉の切れ味って意外と鋭くて、無意識に相手を傷つけてしまう気がしてます。

そういう時にユーモアでうまく切れ味をまろやかにして伝えたいことを伝えられたなぁって思います。

1年ほど前から本当に意識しているんですけど、なかなかうまくできなくて、あの手この手を試してます。

コミュニケーションって難しいなぁ。

なんだか今日はこれ以上うまく記事が書けそうにないのでここまでにさせてください。

超サボり記事でごめんなさい(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました。


🦈わへを🦈