予想通り生理が来たのでむくみが取れたのか?少し落ちました。


しかしまだ今月のmin値にはなってないのでこのまま上がらなければいいな。

次の外来で、前回より増えていることは避けたい…知らんぷり



今まではわりと生理は不順でした。

50日〜60日ほど間隔があいたり、かと思えば30日後に来たり…。


肥満や年齢のせいかと思っていたのですが、ダイエットを始めたあたりから35日周期になってきました。


なんでかな〜と考えたら、飲んでる糖尿病の薬(メトホルミン)のおかげかも?


メトホルミンは血糖値を下げる薬ですが、多嚢胞性卵巣症候群での生理不順にも役立つらしく、婦人科でも処方される事があるとか。


検索してみたら若返りの薬だ!とか体重が落ちる!とか夢のような薬の扱いでした。


すごい…飲んで痩せるなら最高じゃんと思っていたら、糖を筋肉で燃やすように促したりして効果は本当にあるようです。


ちなみに56週間で1kgの減量だそうです。


…56週間って何日?真顔



392日ひらめき


一年強で1kgかあ…ニコニコ

これだけで何とかなるっていう薬ではなさそうです💊