月に一度の肥満外来。

掛かりつけの病院まで、わざわざ大学病院から先生が来てくださいます。

とても優しく話を聞いてくださる先生なので大好きです。


月一回のこの先生の診察を受けるため、待合室はふとっちょでいっぱいひらめきスター

そうです。私もその一人です。

くさいひともいます。風呂に入れ。


先週また大腸炎になって、腸が不調なのに胃を切ってなおさら具合悪くならないか心配していると話しました。


血糖値も血圧も薬でコントロールできているし、体重も初受診の日から10kg以上落ちている。

最速で手術するなら10月か11月だけれど、様子見で全然構わないよ〜と言われました。


あと言われたこと


・手術してほしいわけじゃなく健康的に痩せてほしいだけだから、このまま止めても良い。

・乗りかかった船だからと、無理やり手術することもない。

・悩みながら手術受けた人もいる。でも後悔したと言われたことはない。

・直前で手術をやめた人もいる。


でも自力で痩せられそうだから手術やめときますと言ってやめた人で減量成功した人はいないそう…。

だから貴方がそれを達成して伝説になっても良い。と言われました。ガハハひらめき笑い


できたら苦労ない…ほんま…ニコニコ


ほんの少しでも毎月減ってたら、もしかして切らなくても私やれるんじゃないかっていう謎の自信がわいてくるのも事実です。

でもせっかく術前入院までしたのにやめちゃうの!?とも思うのも本当。


心配な腸の調子も、胃を切ると腸内環境もかなり変わるから良くなる事もあると。

たしかに物理的に食べるものが減ったら腸の負担も軽くなる?真顔


糖尿病でもインスリンを打つようになると、手術しても効果は落ちてしまうそうです。

まだ薬で落ち着いている今こそ、タイミング的には良いのかな。

体重減ってるっつったって健康体重になるまであと40kgくらいあるのです。女子ひとり分、消さねばならんのです…。


先生は、急を要する人にははやめに手術を勧めるけど、私に関しては余裕あるのでこのまま様子見て、仮に体重がリバウンドしてきたりしてやっぱり手術します!でも全然良いよと言ってもらえました。


とりあえず腸炎(まだ痛い)が治まるのを待ってまた考えたいです。


ごらんください。


この意味不明な乱高下。



減ったと思えばドーンと増えてまた落ちた。

もう戻らないでいてくれるとありがたいんですが。


ダイエット記録開始日

2024年1月25日

122.6kg

本日の体重

106.7kg(−15.9kg)