ダイエット記録開始日

2024年1月25日
122.6kg

入院当日の体重
113.2kg
本日の体重
108.9kg

開始日から−13.7kg

入院してからの2週間弱で4.3kgも落ちています。すご。

自宅で何もしなかった場合、月に1kgか2kgしか減らない体重が…
結局はカロリー計算と運動なんだという残酷な(?)現実を思い知っただけでした。
楽に痩せないかなぁ…真顔(本音)

110を切るなんて実に6年ぶり。

今年のお正月に123kgで親戚にマジ心配されたのが昨日のようです…ニコニコハートブレイク

でも同じ病棟の私と同じ手術前検査の女性、私よりふくよかだと思っていたら90kg台前半だったりして、どれだけ自分が自身を客観視できていないかがわかりましてたいへん落ち込んでいます。
私よりでかい女はいないのだ…不安

しかしそれも比べることではなく…比べるならば己の以前の体重・体型ですね…。それを肝に銘じていきたいと思います。

太りつつある110kgと
痩せている途中の110kgはお腹の膨れ具合やむくみ方が全然違うような気がします。


私に手術を提案してくれた消化器外科の先生が様子を見に来てくれて、順調だね!と。

👨🏻‍⚕️「このまま体重キープか1kgくらい減らしてくれたらいいから〜」

と軽〜い感じで言われてちょっと気が楽になりました。
糖尿病内科の先生やリハビリ室の先生や栄養指導では、やはり頑張ろう頑張ろうが続くので追い詰められがち。
ストレスになると突然何もかも嫌になってしまうのでほどほどが良いですね。

退院したら何食べようか考えるのも楽しみです指差し飛び出すハート