多分この検査入院の中で一番の検査であろう胃カメラ、やってきました。


2月に大腸カメラをした時に、鎮静をかけられたのにまったく効かなくてワーワー騒いだあげくにモニターをじっと見た記憶が新しく、正直恐怖しかありません。


リハビリ室の療法士さんにその事をこぼしたら


「別の患者さんも効かない人がいてー、鎮静多めに掛けてくださいって言ったら多めにしてくれたらしいんだけど、その時は全く効かなくて終わってから効いてきて帰ってめっちゃ寝たって爆笑


と言われました。そんなひどいことある?泣き笑い


しかし胃カメラ。

9時の予定なので朝は欠食。

しかしいつまで経っても呼びにこない。

ようやく呼ばれたのが12時前でした。


他の方は歩いて行って車椅子で戻ってくるのに私だけベッドごと移動の指示です。


なんで…ニコニコ

と思って聞いてみたら、耐荷重の問題で検査室の台が昇降できないので…と言われました。

たぶんマックス100なんでしょうね…

まただよ耐荷重……申し訳……ない…

看護師さんにガロガロ引かれてドナドナです…


もう検査室に入った瞬間からごちごちに緊張しており、喉の麻酔をしますね、と喉にシュっとスプレーされた瞬間からオエオエが止まらず、口に胃カメラを通すためのマウスピースをくわえさせられても止まらぬ嘔吐感。

なにも飲み込まず全部出すようにしてくださいねと言われても…言われても…ああ…もうどうなっちゃうの…ボエー


というところで記憶はおわりです


ひらめき!?


気がついたら枕がびしょびしょ(胃液)

わぁーと拭かれているところでした。

効いたよ!鎮静!!

もっと早くかけてくれても良いです。本当に助かりました…。

身体の下にしていた髪の毛よだれまみれでゴワゴワでした。


これを日帰りで検査するのは大変だ…。

入院でよかった…。