大学病院に検査入院しています。


呼吸機能の検査って必要なのかと思っていたけれど、術前検査なんですね。

全身麻酔での手術中に呼吸管理を行ううえで大切なのだとか。

おおきな手術をしたことがないので知りませんでした。


検査の技師の方がすごい励ましてくれる方で、


ひらめき気づき「吸って吸って吸って吸ってー!吐いて吐いて吐いてーー!まだいける!まだいけるまだいけるもっともっともっと!!」


耳元で松岡修造ばりに絶叫するのでホウホウ言いながら頑張りました。


その後筋電図の検査で別室にいる時も遠くの方から「まだいける!まだいけるー!!」とかすかに聞こえてきてたので、技師さん毎日みんな励ましてるんだ…大変だな…と思いました…尊い…。


今日はごはんの話でした。


今日の晩御飯は餃子でした。


ふたつニコニコ



ふたつてキミひらめきハッ


蓋開けた瞬間に笑っちゃったのですが、奥にチラっと映っているかぼちゃの煮付けがたいへん美味しく、大きいのが3つも入ってて満足でした。


カロリー控えめでバラエティに富んだメニューを3三食提供するのって本当に大変なことだと思います。本当にありがたい。

自分ちで餃子2個ってできないですよ。オクラ一本とか。

煮物なんか作ったらずっと煮物だし餃子が2個で済むはずがない。


家ではなんでも入れたちゃんこ鍋のようなものにオートミール入れたり、うどん入れたりして食べていますがやっぱり飽きる時もある。


退院したらなんかナッシュ的な冷凍宅配頼んでみようかな〜と思っています。

副菜ついてて美味しそう。

量が少なそうなのがネックで今まで頼んだことなかったのですが、むしろ今ならそれが良いのではないかと。栄養素も考えられているみたいだし…。


今は病院食で少しずつ体重落ちていますが帰ったら戻るのが恐怖です。


正直言うとどうせ胃が小さくなっちゃったら食べられないんだから今のうちになんでも食わせろ指差し

とデブの神様がささやくんですが。


ダイエット記録開始日

2024年1月25日

122.6kg

本日の体重

111.4kg(−11.2kg)


嬉しい半面

あと20kg減っても90kgかあー。でけぇーニコニコ

って思います。でもなりたい。20kg脱ぎたい。

なぜなら暑いから。