減量手術するにしても3ヶ月先から半年後らしいので、「術前」検査とは言えない感じですが医大に検査入院しています。

期間は10日から2週間とのこと。


👨🏻‍⚕️「こんな手術あるけど」

ひらめき「やってみたいです」

👨🏻‍⚕️「オッケーじゃあ連休あけ入院ね」


みたいにとんとん拍子に進んだので覚悟と心の準備が…

というか覚悟と心の準備をするための入院なのかもしれません。何するかさっぱりわからないのでニコニコ


大病院に自分が入院をするのは初めてですがすごいですね。

毎日何十人もの方が入院したり退院したり…。

それをまとめている窓口はもう銀行みたいなカウンター。

番号札を取って待ち…

呼ばれて書類を渡して待ち…

指示された病棟に行ったあとは案内の方が施設内を説明して下さるのを待ち…


10時の予約で、ベッドに落ち着いたのはお昼前でした。


今回はどこも痛くないのに病衣に着替えるのが不思議な感じです。


パジャマは病院のレンタルにしました。

肥満手術できる病院なんだからさすがに着れるサイズ豊富やろひらめきハートのバルーン

とか呑気に思ってたらやっぱり一番大きいサイズ(3L)ギリでした。あぶねえ。

前回地元の病院に入院した時は、スボンのサイズのほうがきつめだったので、万が一のためにレギンスを持ってきたのですが今回は上がギッチリ下が楽々という結果に。寝間着にもいろいろあるんですね。


今回は都会の病院なのでひとりで電車(1時間ちょい)で行くことに。

2月に腸炎で入院した時に学んだので最低限必要なものはわかっている



 

多いな?ニコニコ


最低限にまとめても多いな。

用意したかばんに入らなかったので、箱ティッシュとウェットティッシュをポケットサイズに変えた。

シャンプーはオールインワンのLatte。顔も身体も洗えます。




入院のバッグってどうしているのかな…。

私はいつも車だったのでIKEAとかの大きな袋に詰め込んで運んでたんですが今回はひとりで電車…。

キャスター付きのスーツケースにしようかと思ったものの、あれ置き場所ある…?

取り出すときにガッバー広げないといけないから荷物は全部出し。枕元の棚に全部入るのか…驚き

行き帰りは良くても2週間不便だと困るのでボストン型にしました。



お手頃価格でシンプルなこれにしました。

上の画像の荷物がしっかり入りました指差し気づき


あとはこれにリュックに貴重品と書類を詰めて出ました。