三度の飯より麺が好き。歌丸です指差し


スリーブ状胃切除術をされた方が多く口にされる


「麺類がダメになった」


に戦々恐々としている歌丸です…


主婦の昼ごはんと言ったらやっぱり麺類なんですよ。パスタもうどんもおそうめんも。インスタントラーメンも。

どん兵衛なんかごちそうの部類なんですよ。


それが苦手になるとか、やだなーちょっと不満

と思うわけです。


私の太った原因はちょこちょことずっと食べてること。

炭水化物大好きで、肉野菜そっちのけで麺類や白ごはん、スナック菓子…あとアイス…アイスバカ食い。

ファミリーパックの箱アイスなんか秒で食べていました。異常でしたね。

スナック菓子も2袋くらい食べていた日も。


もし胃を切ってもこれをやったらおしまいです。意味がない…。

なので家でファミリーパックのアイスは買わないことに決め、特別な日にハーゲンダッツ系の美味しいアイスのみ可にしました…完全禁止にしないあたり意志弱ひらめき


スナック菓子も買わない…買わないです…。


実際肥満外来に通い出してからはほとんど買っていません。するっと食べてしまって、食べた記憶からも消されてしまうのでほんと危ない…。


あとは一番大切なのは運動なのですが、これがとびきりハードルが高いです。

ウォーキングですら、出不精がたたってうだうだしているうちに一日が終わる。

体力がないのですぐ横になる。

これは多分摂取カロリーが減っても筋力だけが落ちますよね。意識を変えないととは思うんですが…。


栄養指導の時に聞いた話では、2日に1回でも8000歩を歩けたら、体重は減るそうです。

2日に1回5000歩だと横ばい。

2日に1回3000歩だと増える。


そう言われました。だから8000歩ガンバ指差しと。


歩くのが習慣になれば…いいな…

連休明けの検査教育入院でもきっとこってり説教されるのでしょうか。