稀有な日々

あしあと👣日記として、残しておきます(*^^*)


この先、何年か後にまた振り返って

2024年五月に、どんなことがあったのか。

木星双子座に移動する時に起こった記録です。


🔴引っ越して初めて

クワガタが外階段にいた!

これが、24日かな



ごきちゃんかと、嫌ちがう
へぇー😃💡⤴️
クワガタじゃん!

🔴翌日 25日
お水汲み&石洗い
やっぱり、大元は、冷たくて気持ちいい(*^^*)

気持ちいい(*^^*)

🔴家族のブレスレット
今年に入って、ほぼ装着しません。
石は新しいのを選んだのに、つけません。

なのに。今回違和感を感じて
数本のブレスレットのゴムの入れ替えを提案

そしたら。。。
待ってましたと言わんばかりに
触れた瞬間に
パターンと、弾けとんだ(;゚∇゚)

いつもながら、お知らせの合図に
「あっ!!」大声出しちゃった。

やっぱり、びっくりします。

ほんのちょびっとリメイクして、
だけど、今回は、本人の意思確認して、
会話をしながら完成しました。

つけるか?つけないか?
わからないけど、毎朝目にする場所にはいる。


🔴26日
夢を見て目覚めた

泥棒にあった夢
温泉で、車がなくなる。
そして、なぜか?金属がなくなる夢
ゴルフのアイアンセットとかもね。

なんか、いつもと違う
本当に、夢🌃✨って感じの夢でした。


🔴午後は、外階段に ヘビ!!

初めてだよ。

10年以上住んで、この敷地で見たのは初です。


只今、お隣の社宅が取り壊し

長く自然の空間だったのが、桜の木も伐採されたりしてるし。

余計に生き物が動いているんだろうね。


🔴夕食🌃🍴には

家族の箸が折れた。


内心

私は苦笑い😅


夢の盗難といい、箸が折れるって

吉なのか、どうなのか調べたくなるけど

やめた。


何はともあれ

稀有な日々


こういうときこそ、

現実的に、ひとつずつって、家族に伝えたけど

覚えておいてほしーね。


後回しにしないで、確実に丁寧に

物事を進めてほしい。と、私の願い🙏



私も、自分の整理整頓



毎回、心の荒波が止まらない

わかっていても、繰り返す

この本も買うほどではと思いながらも

じっくり活字で、再認識させたい。
ように、本屋で感じて。

買った自分を想像。
満足してるから、ムダに位置付けず🆗としよう。

心も断捨離。
現実の荷物も断捨離。

秋までかな?
何が本当に残していくのか。

そのためにも、一旦色々だしていくのかもな。
と。思っているところです(^。^;)