一般的な意味です。+ 私の感じている意味です。
 
★シトリン
金運、仕事運、魂(第三チャクラ)の活性、喜びを高める。
喜び、陽のエネルギーを高めていく。
豊かさ。心身の豊かさ。からの健康にも繋がる感覚です。
 
★ブルーフローライト
知性、癒し、集中力を高める
思考の整理や調和、調整
直観力や、発想力を高める
喉のチャクラや、思考、内側の内面的部分へのエネルギーを感じ、
内からの調整があり、それが表現力、発信力に繋がるようです。
 
★アクアマリン
幸福、希望、勇気、コミュニケーション力アップ
平和、安らぎ、癒し
 
海の底のような深い部分を癒し、繊細な部分へのアプローチを感じます。
前を向き、自分の魅力を打ち出していくような。純粋な心を活かしてくれる。
 
★タンジェリンレムリアンシード ピュアレイ
鉄分が特徴のオレンジ水晶
通常の水晶のエネルギーをざっくりいうと・・・
開運、浄化、あらゆるエネルギーに通じるような水のエネルギーを持ちます。
そこに、タンジェリンはエネルギーの活性、全体的な水晶エネルギーに、よりパワフルなエネルギーを持ち
そして、第1~第3チャクラ 魂や自分の動きを活性化していくようなエネルギーです。
 
そして、レムリアンシード
タイムラインを超えて。過去の情報を現代の持ち主に受け継いでいきます。
時代を飛び越えて、持ち主さんと出会うために、今の時期に現れた水晶と言われます。

ピュアレイは「透き通る美しさ、純粋な波動を持つ水晶」

古代文明レムリアの叡智と波動を宿した水晶は、とても「愛」に満ちたエネルギーです。

 
★ルチルクォーツ
金運 仕事運 勝負運 チャンスをつかむ
 
レッドも強いので、地球と繋がる地のエネルギーが、意識を持って持つことでグラウンディング力にも通じる感じがします。
 
針の部分は、邪気払いも強く、そして、自分の芯を通すエネルギーも持っています。
 
 
 
 
 
 
★アーカンソー水晶
アーカンソー水晶は
ウインドウがありました。

特有のエネルギーをも、持つので、マスタークリスタルになります。

 

ウインドウは、自分の内面の奥深い部分と繋がり、

高次との繋がりを深めると言われます。

そして、自分自信の調整やバランスを取ることにも優れた水晶です。

 

一つの根元から、ポイントが出ているので、

調和や、人との関係性、夫婦の繋がりなど、

人と人とのエネルギーに関わっていくエネルギーを持つ水晶だとも言われます。

 

 

 

石も様々な意味を持ちますが、とにかく大事なのは

浄化しながら、日々共に繋がって過ごせたらいいですね(^^♪