資源 | What's going on ???

What's going on ???

辛口にね。

ある日突然、この島国日本にたくさんの外国人が押し寄せてきたら日本人は皆んな反対することでしょう。

 

祖先から長い間、親しみ暮らした近所に日本語が話せない人たちが住み始める訳ですから。

 

 

 

超高齢化社会において、支える人間がいないのであれば働き手を増やすか、働き手の収入を3倍にする。

 

3倍は無理だから20代〜の労働者を増やすしかないんですね。

 

 

 

「皆さんそんな訳なので明日から外国人の方に働きに入国してもらいます!」

 

なんて言うと反対反発の嵐で政府が倒れてしまうかもしれないので頭を使い

 

 

 

 

「皆さんの残業時間減らします!」

 

と声高に言うと。庶民の思考が停止した人たちは政府がまるで国民の事を憂慮してくれていると思ってしまい、

 

外国人の受け入れをいた仕方ないと思えて来てしますのです。(私は外国人労働者が増えることに反対はしてません。)

 

更に残業代ありきでローンを組んでいる人々や、多くの国民は残業代ありきで生活をしているものだから

 

 

 

 

「副業してもいいですよ〜〜!」

 

と更にキナ臭い「自由」を掲げて好感度をあげる訳です。

 

すると、まともな人材は少ないから必然的に人材の価格が上昇し販売価格に反映される訳です。

 

これで政府の掲げている年2%の物価上昇に光が見え始める訳です。

 

 

 

 

 

だけど母国を離れて日本に来てくれる人は世界的にみると低所得者層だから雲行きが険しい日本へでも仕事しに日本に来る訳で、所得税を上げても税収は増えないから消費税を選択

 

 

 

 

 

私達が心の何処かで誇りに感じている日本とは、祖先が長い間続けて来た「勤勉さ」と「職人魂」です。

 

これが鎖国をやめて以来、小さな小さな島国が世界で活躍し高度経済成長をした日本の礎です。これは美味しい水と過ごしやすい気候以外に資源のない日本にある唯一の資源なのです。

 

 

 

ところがこの資源について考える事もなく、甘い話に浮かれて庶民は本質も見抜けないものだから確実に日本は衰退して行きます。

 

あなたが持っている資源は天才的な頭脳ですか?

 

それとも莫大な資産ですか?

 

もしこの先、激変していく時代を生き抜くならば、副業なんてせず一つの仕事を極める事です。

 

働く時間制限なんかにとらわれる事なく、とことん磨き続ける事をお勧めします。

 

凡人だと自覚があるならば、人の3倍4倍働いて身につけた技術こそが明日のあなたを守ってくれ片道切符です。

 

過去の日本がそうだった様に。今来日する観光客が求めているものが匠の技である様に。

 
 
 
 
人の行く裏に道あり花の山いずれを行くも散らぬ間に行け
 
by 千利休