白髪は予防できます!(^^) | ウェーブス 大宮店のブログ

ウェーブス 大宮店のブログ

wave's大宮店のスタッフが日々スキルアップや仕事での様子を掲載していきます。
是非ご購読してください。

白髪は抜くと増える?

{9D931EF5-AB5B-4AAD-A0BC-4156D557BF77}



先ほど日本テレビの番組『スッキリ!』で白髪について放送してました。


『白髪は抜くと増える?』


視聴者の質問に対して専門家の答えは


『増えません!』


とキッパリ。


しかし、無理に抜くと毛根を痛め、頭皮環境の悪化につながり、薄毛の原因になる事もあるようです。


そもそも白髪になるのは、黒髪を作ってる
『メラニン色素』が作れなくなってしまう事が原因です。


何故メラニン色素が作れなくなる?


様々ありますが、加齢により血流が悪くなり、毛根に栄養が届きにくいのが原因です。


頭皮環境を整え、血流を促進する。


薄毛対策のようですが、白髪予防にもなるんですね〜^_^


すでに白髪なってしまっているところを戻す事は難しいですが、黒髪のうちから対策を始める事が、大事です。


ウェーブスにはそんな対策につながり、メニューやアイテムが揃えてあります。

症状に合わせてご提案させていただきます(^^)


ご相談くださいねー^_^

高橋のInstagramもご覧くださいねー^_^