今週末はゴルフ&観光してきました。

ゴルフはいつものイーストウッドカントリークラブ。

予想に反してそれほどは寒くなく、快適にゴルフが出来ました。 



宿泊は、ゴルフから近くの鬼怒川温泉へ。

チェックイン後に時間があったので、足湯 へ。



眼下に鬼怒川。

夕飯も終わり、部屋でのんびりしていたら外でパンパン(どんどん?)と音がするので見てみたら、花火が上がっていました。

毎週土曜日の21:00〜打ち上げていると、後から分かりました。
部屋の窓から観れるって、感激。


翌日は日光東照宮へ。

紅葉シーズンもほぼ終わり、そんなに混雑していないだろうと予測して来たのですが、結構な人出でした。





私は、ここを訪れたのは2回目。
でも、じっくりと見学するのは初めてで、来てよかったです。
たまにはこんなところを訪れるのも、いいもんですね。

そして、小腹が空いたので、帰りがけにここで満たしました。




この団子、おばぁちゃんが一つ一つ手でちぎっていて、店が新しくなっても、「この仕事だけは私がやる」って雰囲気が伝わってきました。

味はもちろん、美味しい。
団子自体が美味しい。
店内で飲める水も、何処かの(忘れてしまいました)湧き水と同じ源泉の水らしく、これまた美味しかった。

今回は『県民一家族一旅行』を利用し、宿泊割引と買い物券を使わせていただきました。