今住んでいるところ越すときに、トースターもしくはオーブントースターを買うべきか悩み、結果、買わなかった。


オーブン電子レンジを買ったし、魚焼きグリルがあるのでそれで良いだろうと。


オーブン電子レンジは、温めする際に、出来たてのような状態にするのはとても優れていて、美味しい食べられることは分かった。


でも、食パンを焼くのは、、、


魚焼きグリルも焼けるが、手間が掛かる。


と言う事で、お気に入りの山崎製パンの全粒粉入り『熟麦』やホームベーカリーで作った食パンをより美味しく食べるために(?)、少し前のことですが、トースターを買ってしまいました。


家電店へ行く際は、こんな感じので、5,000円以下かなと妻と話していたのですが、色々見て、ネットで食パンの焼き比べの記事で調べているうちに、、、





これになりました。



もちろん、見た目込みです。


こんな焼け方。



表面パリッ、サクッとして、中までしっかりと熱が入り、美味しい。
仕上がりも早い!
冷めにくい。


オーブン電子レンジや魚焼きグリルで焼いていたのとは別物。
違うパンを食べているかのようです。


それは言い過ぎですが、そう言いたくなるくらいの違いに、満足。


思い切って買って良かった。