前回の記事でも書いたのですが、
①昨年度生活費の為に頑張って働いた
②昨年末我慢の限界によりお別れをした
③母子で頑張るぞ!という段階
なのですが、体調崩して入院した事もあり、子供優先(しかもPTA選ばれた)、パートな事もあり、収入⤵
母子手当、母子扶養手当、特別児童扶養手当のおかげで子供には不自由なく生活できてるのですが、
給料の税金めちゃくちゃ引かれる。
手取り半分以下……
本当に手当が無かったらどん底。
まぁ……なかなかに波乱万丈な生活を幼少期から送っていたので、子供の生活レベル維持して自分はどうにかなるなる!!と。知り合ったフードバンクの方々に助けられながら生きていけています。
が。市役所の方よ。
何か受けられるサービス無いかと電話をしたら
即生活保護に管轄に繋いでどんどん話し進められて……いやいや、そうじゃなくて。
あー……もう。頑張って働いた結果がこれじゃ、流石に泣けてくるよ~(つ﹏<。)