こないだ旦那さんに
「このイヤーマフ、効果ないじゃん。何のために買ったの?」
と言われました。
そりゃパニック起こしてる時に何も言わずにイヤーマフ着けただけでは効果あまりないと思う…
パニック起こして「音がうるさい!」と言われたらイヤーマフの必要性を直接装着する本人と相談をして、使ってその場に居るか、使わずに別の部屋でクールダウンするか決めないといけない。と説明したら言われました。
何事も説明して納得しないと。
それは自分達もそうじゃないかと思う。
絵カードも自分都合で使ってるし…私達の言いなりにする為の道具では無いと言う事は理解して頂きたい。
その子達が過ごしやすい環境にする為の道具だと早く理解して欲しい。
…説明すると「介護士でちょっと知識あるからって上から言うな」って言われるから、そろそろ久し振りの支援センター参加してもらおうかな。
心理士の方の言う事なら素直に聞いてくれるかもしれない💦
というのも、福祉用具に対し「要らないよ、こんなん」というのが口癖みたいな人で、買おうにも児童手当を渡してくれず購入出来なかったので、相談員さんに伝えてもらい効果無く、次に心理士さんに伝えてもらい手当を受け取る事が出来てやっと購入した経緯があり…
そもそも児童手当って子供の為に使うお金として振り込まれてるのに、使えないのっておかしくない?って話しなのである。
これからも安全帽とか欲しい物沢山出てくると思うので、頑張って貰い続けたいと思う。