もうすぐ9月とは、本当に月日の過ぎるのが早いこと(!)

それにしても今年の夏は、本当に暑すぎた・・・。

気をつけてはいたものの、日焼けなども含めてお肌へのダメージは大きそうです・泣。

だから、しっかりとケアを頑張りたいところ。 しかし、いかんせんまだ暑い。

 

・・・というわけで、最近重宝しているのはこちら、

SONOKO whiteSONOKO white オールインワン モイスチャー ジェルです♡

(SONOKOのモニターに参加させていただいております。)

 

 

暑い時期には、ひとつでケアが完了しちゃうオールインワンアイテムって便利◎

このオールインワンジェル、“与える×育む”と掲げているんです。

お肌に必要な成分を与えてくれるのはとても大事だけれど、それだけじゃなく

“美しさを育む力を作る”ことも叶えてくれるという。 すごく建設的だよね♪

保湿・エイジングケア・活力ケア・角質ケア の4方面でアプローチしてくれるそう。

まさにどれも、30代半ばへと向かっているわたしにとって、切実な部分です・苦笑。

 

 

この商品の安心なところは、お肌にやさしい無添加設計なところ♪

どんな肌質のひとでも、安心して使えるっていうのは好印象だよね◎

わたしも皮膚科の先生に「敏感肌だね!」と言われたこともあるから、

できることなら、お肌にやさしい処方のスキンケアを使いたいところなので。

 

 

さて、使用感ですが。 ジェルだけあって、みずみずしさがたまりません♡

オールインワンの不安なところって、保湿力かな? と思うのだけれど、

これは保湿力もわたしには合格点でした◎

暑いと朝までクーラーつけて寝ているので、意外と乾燥もしているはずなんだけど

朝起きたときもお肌の状態が良くて、そのままお化粧へと進めます。

 

蒸し暑い時期でもベタベタせずに、すーっとなじんでくれるのも好印象。

この時期、こってりしたようなクリーム系のアイテムって、ちょっとツライものね・汗。

 

これから季節のかわり目に近づいていくと、もっとお肌も敏感になりやすいし

引き続き、楽ちん&優秀なこの子を使って、しっかりケアしていきたいです♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ