近年、ショートヘアorショートボブがお気に入りの定番になっているわたしですが、
今月の妹の結婚式のために、年末くらいから春くらいから伸ばし続けて
今は鎖骨くらいのセミロングくらいまで伸びました。 ううう、頑張った・・・笑。
 
もともと猫っ毛で、毛も細くて傷みやすい髪質でして。
おまけに今は長いし、もちろんパーマもカラーもしている となると、ダメージが大きい・泣。
なので、ヘアケアはショートヘアのとき以上に頑張っています◎
 
最近新しく愛用し出したのは、アジエンスのうる艶浸透ケアオイル♡
髪質に合わせて2種類出ていますが、わたしのは「やわらかい髪質用」です。
(花王様のモニターに参加させていただいております。)
 
image
 
これ、ピンク~黄色に 上下で2層になっているの、わかりますかね?
髪の表面を保護する「表面ケアオイル」と、
髪の内側まで補修する「高浸透うる艶エッセンス」を配合してくれてあるんです♡
ザクロ・蜂蜜・真珠・オタネニンジン・シルクプロテイン など、魅力的エッセンスばかり!
 
image
 
なので、使うときにはまずシャカシャカとボトルを振ります♪
すると、このように(↓)ふたつがしっかりと混ざります。
 
image
 
オイルと言っても、さらーっとしているので ベタベタテカテカしないのが好感触◎
タオルドライ後の髪や乾いた髪に、適量馴染ませるだけでOK。
わたしはドライヤー前に、毛先中心になじませるようにしています。
 
image
 
今は、半年前くらいにかけたゆるふわデジパーが軽く残っているくらいなんだけど、
このオイルでケアした翌朝、すごく髪がまとまっていてセットしやすいんです♡
毛流れがしっかり揃ってくれているから、カール具合も復活しやすい◎
 
image
 
そして、わたしのお気に入りポイントが 何と言っても“香り”!
フローラルフルーティの甘くて瑞々しい香りが、ものっすごくやみつきになります♡
わたし普段は香水を使わないので、こういう髪からほんのり良い香りがするってのとか
自分も気分転換になるし、程よい香りのエチケットとしてもオススメ。
 
また2か月くらいしたらバッサリ切る予定だけれど、それまではしばらく長いままだし
引き続きケアを頑張って、キレイな髪でいられるように毎日努力するぞー♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD

池田屋のランドセル。

3連休最終日ですが、我が家は息子達の咳がひどいため、おうちでだらだらDay。
まあ、おうちのお片づけだとか、こうやってブログ更新だとか、捗るから良いんだけど・笑。
 
 
さーーて、いよいよ来年の4月から長男も小学校1年生になるわけです♡
お部屋づくりだとか、入学準備もゆっくりと進めています。
 
入学と言えば、いちばんに欠かせないランドセル! いまや「ラン活」なんて言葉もあるしね。
わたしは、一応一通り情報を集めた上で、結果的に2つのブランドしか候補になかったので
5月にはランドセルを決定し、おうちにも届いていました (;´▽`A``
 
もともと「子どもが生まれたら、池田屋のランドセル!」と決めていたんだけど、
ラン活はじまって土屋鞄(こちらも言わずと知れた人気鞄店ですね)も気になって。
資料請求して、わたしの想いは多分池田屋のランドセルへの思いと重なるなあ と感じて
実際に池田屋さんにランドセル見に行って、もうその場で「池田屋だ!」と確信♡笑
 
IMG_20170918_121012053.jpg
 
いくつも種類がありますが、長男のはベルバイオスムース カラーステッチに決定!
お色はネイビーにキャメルのステッチ♡
 
IMG_20170918_115141723.jpg
 

 

 
わたしは本当は本革ラバー♡ なので、お店で見て即気に入ったのは本革のもの。
だけど、やっぱり背負わせると牛革のものって どうしても重さがあるんだよね・・・。
たった数百グラムの違いとは言え、子どもが背負うとなると結構違うもの。
(それに、教科書やら荷物が入ると、余計に重くなるからね・・・。)
 
でも見た目の美しさはやっぱり本革が最高で、あああああーーー と迷うわたしに
横で夫が「いや、なこちゃん、本革はやめておこうね?」と珍しく意見してきて、決定・笑。
ただ、クラリーノだとわたしがどうしても見た目的に納得できなかったので、
池田屋オリジナルで、本革に間違える程の見た目に近づけて開発したという、
この特注ベルバイオに決定したのでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*: クラリーノより高くなるけど・汗。
 
IMG_20170918_115141761.jpg
 
色は、わたしだったら迷わずにベーシックな黒を選ぶけれど(モノトーンすきだしぃー)、
長男は「黒はみんなと同じだからつまらないよ!」と、断固として色モノを選びまして・苦笑。
ただ、池田屋のは、色が深みのあるとても落ち着いた色なので、わたしも気に入ってきて
グリーンとネイビーで最後まで迷いまくって、長男がネイビーに決めました◎
キャメルステッチがいい感じにアクセントになるし、わたしも今ではお気に入りに♡
 
IMG_20170918_115141714.jpg
 
わたしの父は職人で、何を選ぶにもこだわりがあるひとなんです。
そんな父がわたしに選んだランドセルが、池田屋のランドセルだったので(牛革だった・笑)
6年間ものすごく愛着あったランドセル、息子にも背負わせたいという思いがありました。
どんな理由で壊れたとしても、6年間無償修理と保証もしっかりしているし
実店舗が静岡にあるというのはこころ強い。 というか、静岡発のブランドですからね♪
 
そして、作りのひとつひとつに池田屋の“子ども思い”を感じて、うっとり。
たとえば、出っ張りのないこのギボシベルト。 金属がとがっていないって、安心。
 
IMG_20170918_121012033.jpg
 
この紐が金属じゃなくナイロン製なのも「ちょっとダサい」なんて声があるけれど、
何かの弾みで前や後ろに激しく転倒したとして、首のところに金属が当たったら・・・と
そんな万が一のことも考えると、こんな細かい部分へのこだわりというのも わたしはすき。
 
IMG_20170918_121012012.jpg
 
この閉める金具部分も、池田屋のは縦穴になっているのが珍しいんですよね。
横だと意外と低学年の子どもにとっては、使いづらい(閉めづらい)んだそう。
(荷物の多さとかによって、どの穴にしたらベストかとか 判断しづらい というか。)
だけど縦穴なら、丁度良いところで勝手に閉められるから それも楽ちん◎
 
IMG_20170918_121012038.jpg
 
あとは、何と言っても容量かな◎ とにかく、池田屋のランドセルってものが沢山入る!
土屋鞄は見た目的にはすごく美しくて、わたしの中でも候補に入ってわけだけど
A4フラットファイルに対応していないとか、あとは少し小ぶりなのが最後まで気になって。
男の子だしガサツだろうし(?)、サブバッグ要らずともランドセルに沢山入っちゃった方が
本人はきっと通学に楽だろうな・・・と思って、最後は余計に池田屋一択状態でした♡
 
IMG_20170918_115141710.jpg
 
勝手に決めて勝手に買ったけど、義両親が「ランドセルは買わせてね!」と言ってくれて
後日代金をお祝いとしてくださったので、結果的にプレゼントしていただいた状態でした・笑。
 
色々なひとの想いがこもったランドセル、6年間大事に使って欲しいなと思います。
まあ、本人すごく気に入っているので、入学が今から楽しみ(気が早い・笑)♪
色々な思い出だとか、色々な知識だとか(←こっち希望・笑)、たーーくさんつめこんでね!
AD

リュック男子。

テーマ:
来週にある妹の結婚式@名古屋に向けて、着々と準備をしてきたわけですが。
もともとは始発の新幹線で名古屋に行く予定が(着付けもあるので時間早いんです)、
父の考えが変わって、前泊することになり ( ̄_ ̄ i)
まあ、その方が当日の朝は楽だし、お泊まり自体は楽しいから良いんだけどさぁ・・・
荷づくり&それ持って移動するのが大変なんじゃあーーー! と、内心プチおこ・笑。
 
わたし自体も高3から使っていたボストンバッグがいい加減古びていたので新調したけど、
さすがにわたしひとりで全部の荷物を持つのはかなりキツイ・・・と思いまして。
これは息子達にも最低限の荷物は自分で持ってもらおう! と決めました・笑。
ていうか、前からリュックをひとつも持っていなかったし、今後色々と使うだろうということで
良い機会なのでふたりにリュックを買いました♡ リュック男子萌えーーー♡♡♡
 
IMG_20170917_053728034.jpg
 
容量とかわからなかったから、ネットで調べた情報を参考にしたりして
長男には小学校3~4年生までは使えそうな15L、次男は10Lにしました。
次男はいずれ長男のお下がりを使いそうだし、取り敢えず小さめにしてあげようと・笑。
デザインやブランドはもちろん、わたしの完全な好みで選びました。 ふっふふ。
 
長男には、一目惚れしたGREGORYのリュックの黒を♡
GREGORYにキッズサイズもあるとは知らなかった! オトナ顔負けの可愛さ。
 

 

小学校に入ったら、遠足とか課外活動とかで使う機会もありそうだし?

学年イチのおしゃれBOYを目指しているので(わたしが勝手に・笑)、活躍してくれそう♪

 

そして次男には、Colemanのリュックにしました♪ こっちはお値段も可愛い感じ◎

コールマンはグレゴリーよりも軽いナイロンなので、小さい子には使いやすいかも。

あまりアウトドアっぽくなるのがイヤだったんだけど、このキャンプマップ柄には一目惚れ♡

届いた実物にも大満足◎ 10Lだけど、意外と容量大きかったし長く使えちゃうかも。

 

 

ふたりとも「自分のバッグ!」と大喜びだったし、時々ぬいぐるみとか勝手に入れては

お出かけごっこをしています・笑。 気に入ってくれたようで、何よりです。

 

安く済ませようとすれば、子どものものっていくらでも安く済むと思うんだけど

長く使うようなものって、わたしは割とこだわって選ぶことが多いです。

ていうか、わたし自身がバッグと靴にはお金をかけるひとなので、という理由かなあ。

良いものを長く大事に使う ということを、息子達にも自然と身につけて欲しいなと思う♡

 
IMG_20170917_053728043.jpg
 
しっかし、今月は結婚式の衣装とかも買ったし、そもそもがご祝儀だってあるわけで
なにかと出費の多い月だったなあ・苦笑。 身内のおめでたいことなので、良いんですけど。
(と言いつつ、妹には「出費!」と言いまくっている強い姉ですが・笑)
一大イベントが終わるまでは、何かとわくわく そわそわ。
取り敢えずあと1週間、息子達の体調管理だけはしっかりしないとなあ・汗。
AD

手足口病など。

モニター記事以外のフツーのブログを書くのが、めっっっきり久しぶりな、もう長月ね。
パート主婦になってから もう半年以上経つし、いい加減に生活リズムも確立したから
そろそろまた(それでも気ままにだけれど)、ゆるりゆるりとある日を記録していきたいなあ。
 
昔のわたしが知ったらびっくりするくらいに、今や発信する立場から退いてしまったけれど
SNSでの発信は皆無でも、やっぱりブログは自由に書けるわたしのひとつの場所なのでね。
ま、月イチくらいは(レベル低!笑)、何でもないことを残しておきたいと思います。
 
 
さて、こんな平日の朝の時間にPCをカタカタできているのは、わたしがパートお休みのせい。
お休みというか、出勤停止みたいな感じなんですがね (T▽T;)
5日(火)~今日8日(金)まで、パートをお休みしているんです。
理由はひとえに、手足口病な!笑 
 
IMG_20170907_190258004.jpg
 
写真はもうほとんど回復した状態だけど、わたしと息子達3人揃って手足口病でした。
 
3日(日)の夕方くらいに、わたしの手にぽつっと水疱(湿疹?)ができていて。
何だろう? と思ってネットで調べたら、そういう湿疹の情報が色々載っていて
基本的には2週間くらいで自然治癒する とか書いてあったんだけど。
増えても怖いし、近日中に一度皮膚科に行ってみようと思って さて翌日の月曜日。
 
パートが終わってお昼、幼稚園の先生からLINEでメッセージが来ていて。
「次男くんが手足口病のようです。 熱はないので、お迎えは定時で大丈夫です。」と。
その瞬間、「!」ですよね・・・苦笑。 わたしのこれも、手足口病だったのか! と。
気付けば手の湿疹は増えていたし、どちらかというと足に大きめなのができて 痛いの。
幸い、熱とかは出なかったし、口の中にもできなかったので苦痛ではなかったものの。
 
お迎えに行ったら、長男も小さいのがいくつか手にできたということで3人で皮膚科へ。
通園禁止の病気ではないけれど、オトナの場合は重症化するから危険とか言われて
できれば3人まとめて少し安静にしていた方が良いかも・・・ということで、
当園許可証を書いてもらえず、昨日(木曜日)に再診する ということになりまして。
わたしもお店に電話で相談したら、念のため数日間休んでください とのことだったんです。
(お客様にうつすのもそうだけど、うちの店は店長にうつったら営業できないんで・苦笑。)
 
散々脅された割には、わたしはそれ以上に悪化することはなかったし
息子達も次男が少しひどかったくらいで、2人とも熱も出なかったし 元気そのもので。
昨日再診して「3人とも完璧!」とようやく先生にお墨付きをもらい、
今日から2人は一足お先に幼稚園に復帰していきましたとさ。 わたしは明日からー♪
 
毎日働いていると、長期休みとかそれこそ天国のように思えるんだけど
いざ休んでいると、やっぱりお仕事していた方が生活にメリハリ出て楽しいなあと。
ていうか、息子達と家の中で数日間過ごすとか、かなり体力消耗するし!笑
 
取り敢えず、手足口病でまとめて休んだことだし、今年はもう病気せずに過ごしたい願望。
でもまあ、3人とも軽い程度で終わってくれて良かったです◎
 
 
おまけ、先週末に息子達と3人で静岡デートしたときの写真でもぺたり。
(夫はお仕事で不在でした。)
 
わたしのお買い物に付き合ってくれたお礼に、nana's green teaで甘味を♡
長男は抹茶生チョコレートパフェ、次男は冷たい白玉ぜんざい♪ ふたりとも大喜びっ。
 
IMG_20170907_190258051.jpg
 
IMG_20170907_190258045.jpg
 
ナナズはデザートも食べ物も、卵乳不使用なものが多いので助かる!
お値段可愛くないから頻繁には行けないけど、またのんびりお茶したいなー♡
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
9月も半ば、そしてわたし(我が家)にとっての大きなイベントもいよいよ来週末になりました!
妹の結婚式♡ その日までに、少しでもダイエットを頑張りたい・・・と日々努力してきましたが、
この2か月くらいでかなーーり目標まで近づけました◎
(まだまだ自分に納得はできないので、当日までもっと頑張るけれども!)
 
わたしの中で明らかに大きな救世主となってくれたのが、マイブレイクレッドスムージー
愛飲して、かれこれもう2箱目に突入しています♡
 
image
 
スムージーダイエットって流行というか、もはやダイエットの定番になりつつあるけれど
一体どんなスムージーを選べば良いの? と悩むひとが多いと思うんだよね。
数ある商品の中でこのマイブレイクレッドスムージーは、
2017年4月から「日本ダイエット健康協会推進商品」に認定された 安心な商品なんです!
それに、2017年7月8日付で楽天ダイエット部門・ダイエットドリンク部門・酵素配合飲料部門の
3つのリアルタイムランキングで1位を制した ものすごーーく人気の商品!
 
image
 
気になるポイントが成分だと思うんだけど、その点もものすごく魅力的なんです。
乳酸菌150億個に、酵素230種類配合!
おまけに、チアシードも配合しているから、話題のスーパーフードも入っているとは・・・
これだけのものを日々の生活で普通に摂取するなんて、なかなかできないもんね・汗。
成分もしっかりしているから、健康的にダイエットできて安心なんです♡
 
個人的には、やっぱり酵素配合ってのがものすごく重要ポイント。
普段意識してとりづらいけど、脂肪燃焼には欠かせない成分だものね。
 
image
 
わたしはこれを、朝ごはんのかわりによく飲んでいます。
1包をシェイカーに入れたら、水や豆乳などお好きなもので割ってごきゅごきゅ♡
 
image
 
わたしの定番は、豆乳割り(カロリーオフの調整豆乳を愛飲しています)。
豆乳で作ると、本当に甘くて美味しーーい いちごミルクって感じのお味なの!
とにかく美味しいから、何の苦もないし、むしろご褒美感覚で飲み続けています・笑。
はじめて飲んだ9割以上のひとがリピートしているらしいんだけど、
飲んでみて納得したよねー笑。 これは本当に本当に、美味しい!♪
 
 

プレレポ運営局から紹介いただきました。