次男を出産してまだ1か月ちょいなので、お出かけも旅行もしばらくはおあずけなわけで。
このママブロネタにひっかけて、去年のお出かけの思い出をメモメモ。



2歳になる少し前くらいから、アンパンマン信者の仲間入りとなった長男。
(画像は、妹からの貢ぎ物のアンパンマンの指人形達で夢中で遊ぶ長男・笑。)

__.JPG

次男が生まれる前に、最後に3人で思い出づくりをしてあげよう! とのことで
11月9日(土)に名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ったのでした。
丁度、2歳になる誕生月だったので、お誕生日のお祝いの意味も含めて。
高速使って車で片道2時間くらいだったので、割とすぐに行けたなあ。

__.JPG

土曜だから混むかと思ったけど、開園と同時に入ったので思ったよりは平気でした。
アンパンマン達のショーを見て、長男大喜び。 わたしと夫、大満足・笑。
この頃はまだメインキャラしか把握できていなかった長男だけれど、
必死に「アンパンマーン!」と大声で大興奮していましたね (`∀´)

__.JPG

おひるも、奮発してアンパンマン&ペコズキッチンにていただきました。
わたしは長男とお子様ランチ的なものをシェアして、夫はパスタをもぐもぐ。
なかなか良いお値段するんですよ・・・苦笑。 でも、この日は特別だものね。

__.JPG

ここで食べたいちばんの目的は、500円でお誕生日のお祝いをしてくれること!
記念写真を撮ってくれたり、風船をくれたり、作り物ケーキのろうそく消したり。
小さいながらデザート(パンケーキ)もいただきました。

__.JPG

__.JPG

まだショーを落ち着いて楽しめる年齢でもないし、ここは遊具があるわけでもないので
園内にあるアンパンマンのオブジェとかに触ったりして遊んでいたけれど、
それでも長男は満足そうでしたね。 入園料高い分だけ、しっかり楽しみましたよ。
(オトナも子どもも1,500円・・・ひーーーーー!笑)

__.JPG

そして、ジャムおじさんのパン工場で名物のパンもしっかり購入しましたし。
可愛いしテンション上がるんだけど、なにしろひとつ300円・・・! 高ぇ!笑
とか言いながらも、3つも買っちゃってるわたし。 アンパンマンマジックですな。
あとは、お土産屋さんで限定のぬいぐるみ2体とかもちゃっかり買っちゃったし・笑。
でも、せっかくだしね? と、思いっきり太っ腹になってみたのでした。



今ではもっとマニアックなキャラクターの名前も覚えて連呼しまくってるし、
次男が2歳くらいになったら、また今度は4人で遊びに行きたいなあと思います。

子どもが生まれる前は、キャラクターにはあまりハマって欲しくないと思っていて。
(わたし自身、別にアニメとかすきでもないし、アンパンマンも微妙だった・汗。)
だけど、いざ長男がハマってみると、こちらもすっかり親しみがわくものですね。
今ではアンパンマン様だし、おもちゃとかも増える一方ですわ・笑。

子どもの喜ぶ顔を見ると、本当にこちらも「良かった!」と思えてうれしいもの。
数年後はふたりして大喜びする姿が見られるかと思うと、今からわくわく。
これからも少しずつ、色々なところに連れて行ってあげたいなあ。

ハート。プリンセステーマパーク参加中!2014☆年末年始おでかけレポ!