先週は台風で休館につき

土曜日は今日が1週目ニューコリオ



今日は2本出てきました~



1本目は定番

エアロアドバンス60


2週目なのに1回目だけに

1Bから飛ばす展開!



順番どおり展開しないと気がすまない

A型IRさん


後半から展開して

前半と

入れ替え


いつの間にか最初の動きは横90度スタートになって

カウントも前半の終わりから前倒しのスタートに

そして2カウントたして完成?




お約束の展開!

まさに展開の妙、これが良いですね~



1Bであたふたした後は

2B頭からリズムチェンジ&リズムチェンジ&ターンで

きりきり舞い?


3BはJOGで3ブロック構成

カッティングハーフで通して仕上げ

来週4B追加



そして

2本目


これまで数回のトライも撃沈のオリジナル60

懲りずにまたチャレンジ!



前に出たときの頭の動きと同じ

フロントクロスヒールタップからの展開で

またもや苦手意識再燃?


IRさんの動きの特徴はリズムチェンジの後で

リバースや横90度に面を変えるので

基本形が飛ぶと崩壊必至なのであります・・・



基本形が刷り込まれる前に面が変わるのでそこで崩壊?

っということが分かっただけでも学習効果かと?



しかし


多少は動きのクセが刷り込まれていたので

あやしいながらもロスト状態からあわせて動きに乗れたりしました~

少しは進歩!


2ブロック集中した後

お約束のJOG

集中力キープが大変!

シンプルな動きでもめちゃめちゃはまる~




運動と頭の体操な日でした~




またリベンジしたいものです!














月曜日

グループステップ新曲July11受けてきました~



恒例のSC全IRさん6人衆揃い踏み♪



他の曜日の常連さんも来るので盛り上がります!



いや~

きついっすね~ July11

導入がJan10~ですが一番ハードなんじゃないでしょうか?



それと、07.StepMOTIONの


Gypsy


リズムチェンジは初の動きかも?

普通のステップの調子で思わずターンしそうになり

けつまずきそうになりましたがっ!



それと

横っ飛びの6カウントマンボも

GSならではでしょうね!



曲では

StepSTRONGの


Twilight Zone 


それから

StepATTACKの


My First Kiss


が良いですね!




今回も楽しめそうです!

きついけどがんばるか!






8月最終週



AER☆STERとエアロアドバンス受けてきました。



AER☆STER 「STEPUP」 2回目の参戦

今月の動きはコミカルな感じがとても良いですね!



てっしーIRさんのレッスンは今日も満員

盛り上がってました。


来月の「Tornado」もすでにプレビュー中、今度は走る動きが多いですね。またお楽しみ!



そして

エアロアドバンス60


このクラスはやっぱりすごいですね~

CD多少飛んでも・IRさんつまづいても 皆さんきちんと動きつづけてるし(笑)

リズムチェンジと変則カウントも何度も繰り返し動くとなじんでくるんですね。




4ブロック

恒例の1・2・3・4・4・3・2・1で仕上げ!



来月も期待!

(IRさんニューコリオ作成中?!)


それでは!