先週は台風で休館につき
土曜日は今日が1週目ニューコリオ
今日は2本出てきました~
1本目は定番
エアロアドバンス60
2週目なのに1回目だけに
1Bから飛ばす展開!
順番どおり展開しないと気がすまない
A型IRさん
後半から展開して
前半と
入れ替え
いつの間にか最初の動きは横90度スタートになって
カウントも前半の終わりから前倒しのスタートに
そして2カウントたして完成?
お約束の展開!
まさに展開の妙、これが良いですね~
1Bであたふたした後は
2B頭からリズムチェンジ&リズムチェンジ&ターンで
きりきり舞い?
3BはJOGで3ブロック構成
カッティングハーフで通して仕上げ
来週4B追加
そして
2本目
これまで数回のトライも撃沈のオリジナル60
懲りずにまたチャレンジ!
前に出たときの頭の動きと同じ
フロントクロスヒールタップからの展開で
またもや苦手意識再燃?
IRさんの動きの特徴はリズムチェンジの後で
リバースや横90度に面を変えるので
基本形が飛ぶと崩壊必至なのであります・・・
基本形が刷り込まれる前に面が変わるのでそこで崩壊?
っということが分かっただけでも学習効果かと?
しかし
多少は動きのクセが刷り込まれていたので
あやしいながらもロスト状態からあわせて動きに乗れたりしました~
少しは進歩!
2ブロック集中した後
お約束のJOG
集中力キープが大変!
シンプルな動きでもめちゃめちゃはまる~
運動と頭の体操な日でした~
またリベンジしたいものです!