検査・発見・治療日記⑥ | 広告会社wavecomの社長blog

検査・発見・治療日記⑥

2018年6月21日(木)入院日。


午前中ゆっくり過ごし、タクシーで病院へ。


玄関口では私が事務局を務める偽JAPANのメンバーが待っていた。笑。


ワイワイガヤガヤとした中での入院。


面白かった。こんなやかましい入院患者はいないだろう。笑




入退院受付で受付を済ませて、病棟へ。


東京女子医科大学東医療センターの東病棟E308号室。


身長と体重を聞かれ、病室へ。4番目のベッド。



担当の看護師さんがきて色々と説明してくれた。


手術は明日朝9時から。


浴衣はレンタル、T字帯は下の売店ナチュラルローソンで購入した。


熱を計り、酸素量を計り、血を抜いた。


手首にはバンドが巻かれた。これぞ入院患者の証し。


食事は0時まで、飲み物は明日朝6時まで

に終えるように言われた。


ウロウロと居場所を探していた偽JAPANのメンバーと病室で写真を撮る。笑。



偽メンバーが帰ってから1人でぼーっと。。

麻酔科の先生が来て、アレルギーなどはないか?体調は問題ないか?など聞かれた。


麻酔で歯が欠けることがあると言われた。確かに15年前の顔面骨折の時も全身麻酔で同じことを言われたなって思いながら同意書にサイン。


18時過ぎに食事が運ばれてきた。常食と書いてある。魚、ほうれん草のお浸し、ひじき、おしんこ、御飯。




あっという間に食べて終了。


その後は仕事したり、テレビ見たり、本を読んだり、LINEしたり。


ゆっくり過ごした。


明日は手術。大きな不安はないが、


小さな不安はある。笑。


癌が怖いとか手術が怖いとかは何もないが、


実にふわっとした不安だ。


病院のベッドは寝心地が悪いがいつのまにか


寝ていた。。。