住宅事情
クラッシュアンドビルドの時代から
長く住み続ける住宅へ。
今後ますますこの考え方が息づいてくると思います。
2年前にあるデベロッパーがこの方針を打ち出しました。
昨年、妙な噂が出たりして、あまり前進はできなかったようですが
やっぱり世の中の住宅事情はこの方向に進んでいるようです。
そこでますます注目を浴びるのが
管理会社とリフォームです。
集合住宅にはつきものの管理会社。管理組合を設立し、
さまざまな議題を話し合い住みやすい集合住宅を目指しています。
この管理の仕事がとても重要で、管理会社がずさんだと
あっという間にマンションは老朽化へと向かいます。
もっともっと重要なポジションになってくると思われます。
もうひとつがリフォーム。
新築マンションが減少し、中古マンションが増える。
必然的にリフォームが増える。
そこで満足いくリフォームができるかどうかがポイントになる。
この二つのカテゴリーが今後の住宅事情のキーポイントになってくるんじゃないかと
勝手に考えています。
そして、我々不動産広告に携わる人間もこのキーワードをしっかり頭に叩き込んで
それに沿った提案をしていかなければならないでしょう。
長く住み続ける住宅へ。
今後ますますこの考え方が息づいてくると思います。
2年前にあるデベロッパーがこの方針を打ち出しました。
昨年、妙な噂が出たりして、あまり前進はできなかったようですが
やっぱり世の中の住宅事情はこの方向に進んでいるようです。
そこでますます注目を浴びるのが
管理会社とリフォームです。
集合住宅にはつきものの管理会社。管理組合を設立し、
さまざまな議題を話し合い住みやすい集合住宅を目指しています。
この管理の仕事がとても重要で、管理会社がずさんだと
あっという間にマンションは老朽化へと向かいます。
もっともっと重要なポジションになってくると思われます。
もうひとつがリフォーム。
新築マンションが減少し、中古マンションが増える。
必然的にリフォームが増える。
そこで満足いくリフォームができるかどうかがポイントになる。
この二つのカテゴリーが今後の住宅事情のキーポイントになってくるんじゃないかと
勝手に考えています。
そして、我々不動産広告に携わる人間もこのキーワードをしっかり頭に叩き込んで
それに沿った提案をしていかなければならないでしょう。