本日の不動産広告(チラシ)1/22
千駄ヶ谷エリア日経新聞折込チラシ
1.「アピス一番町」積和不動産

横開きのチラシ。半蔵門駅3分は魅力の立地。英国大使館に近いというコピーが表面に
2回も出てくるのがややしつこいが、資産価値を高めるイメージは残る。この時期に
千鳥が淵の桜の写真を使用しているのが面白い。
2.「ベリスタ四谷大京町」藤和不動産

先週と同じチラシを使用。”安息も内にある。”というコピーが一見イメージしづらい。
黒を基調で質のよさをアピール。
3.「パークハウス市谷柳町」三菱地所・セントラル総合開発

完成写真を使用し、”堂々完成”のキャッチコピー。
竣工物件の王道をゆくチラシ。牛込柳町徒歩2分も魅力。
4.「プラネスーペリア参宮橋」新星和不動産・住友不動産

初めて聞くブランド名。JV(共同開発)なのでこの物件のみのブランドか?
物件自体は高級感あり。価格帯は5千万円台から7千万円台といったところ。
28戸と小規模。
5.「プラウド市谷柳町」野村不動産

”選ばれているには理由がある”というコピーは野村不動産ならではの説得力。
薄いピンクがきれいな印象。マルチに配置した環境写真も奇麗に納まっている。
全体的に黒ベースのチラシが多い中差別化に成功している。
6.「麹町パークハウス」三菱地所

紙質を厚くし、化粧断ちをしてモノトーンな雰囲気。
高級感があり、洗練されたイメージは十分出ている。
麹町駅2分は、ものすごい魅力。超都心物件。
7.「レグノ・グランデ1番町タワー」メトリス

黒ベースに夜のシーンの部屋の写真。王道といえば王道。
億ションの部屋あり。
売主があまり知られていないので微妙。
免震マンション。
8.「パークタワー上野池之端」三井不動産レジデンシャル

このエリアに上野の物件は珍しい。どんな狙いがあったのだろうか?
不忍池から物件を見たCGパースがメイン。これも不動産広告の基本。
ターゲットが見えてこなかったのが残念。
9.「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」首都圏不燃建築公社・三菱地所

阿佐ヶ谷のランドマーク。これも先週と同じチラシ。
駅1分をうたえば他は何もいらないという物件。
以上、今回はビジュアル付で紹介してみました。
1.「アピス一番町」積和不動産

横開きのチラシ。半蔵門駅3分は魅力の立地。英国大使館に近いというコピーが表面に
2回も出てくるのがややしつこいが、資産価値を高めるイメージは残る。この時期に
千鳥が淵の桜の写真を使用しているのが面白い。
2.「ベリスタ四谷大京町」藤和不動産

先週と同じチラシを使用。”安息も内にある。”というコピーが一見イメージしづらい。
黒を基調で質のよさをアピール。
3.「パークハウス市谷柳町」三菱地所・セントラル総合開発

完成写真を使用し、”堂々完成”のキャッチコピー。
竣工物件の王道をゆくチラシ。牛込柳町徒歩2分も魅力。
4.「プラネスーペリア参宮橋」新星和不動産・住友不動産

初めて聞くブランド名。JV(共同開発)なのでこの物件のみのブランドか?
物件自体は高級感あり。価格帯は5千万円台から7千万円台といったところ。
28戸と小規模。
5.「プラウド市谷柳町」野村不動産

”選ばれているには理由がある”というコピーは野村不動産ならではの説得力。
薄いピンクがきれいな印象。マルチに配置した環境写真も奇麗に納まっている。
全体的に黒ベースのチラシが多い中差別化に成功している。
6.「麹町パークハウス」三菱地所

紙質を厚くし、化粧断ちをしてモノトーンな雰囲気。
高級感があり、洗練されたイメージは十分出ている。
麹町駅2分は、ものすごい魅力。超都心物件。
7.「レグノ・グランデ1番町タワー」メトリス

黒ベースに夜のシーンの部屋の写真。王道といえば王道。
億ションの部屋あり。
売主があまり知られていないので微妙。
免震マンション。
8.「パークタワー上野池之端」三井不動産レジデンシャル

このエリアに上野の物件は珍しい。どんな狙いがあったのだろうか?
不忍池から物件を見たCGパースがメイン。これも不動産広告の基本。
ターゲットが見えてこなかったのが残念。
9.「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」首都圏不燃建築公社・三菱地所

阿佐ヶ谷のランドマーク。これも先週と同じチラシ。
駅1分をうたえば他は何もいらないという物件。
以上、今回はビジュアル付で紹介してみました。