アイディア2 | 選手が心を傾けるスポーツコーチ ヤディ(八所和己)

アイディア2

アメブロで知り合ったある営業マンさんと







打ち合わせをしました。






彼が売っている商品と私が携わっている不動産広告。






これをコラボできないかという話です。






実はこれで2回目のミーティング。1回目はそこまでの話にならなかったのですが








不動産業界の規模の大きさに魅せられた営業マンの彼は







是非コラボレーションしたいと私のところに訪ねてきました。







不動産広告に特化してきた経験と知識をヒントに







少しだけ活用できそうなアイディアが出てきました。







このきっかけを元にこれから情報収集を重ね







デベロッパーに提案してみることになりました。








事前に情報収集が必要で、これはニーズがあるかないかのさぐりを入れるものです。










そこでニーズはないねと言われたら止めるというものではありません。







あくまで現状の把握に過ぎず







プレゼンテーションの方法をどの角度から攻めていけばいいかというもの。









これを知るための情報収集です。







アイディアを形にしてこそ広告マンなので








このアイディアを形にしたいきたいと思います。







でもよく考えたらこれって広告とは少し違う気がします。








これは販売ツールということになるでしょう。







しかし、不動産会社は広告を販売ツールと考える特殊な業界です。







集客よりも販売ツールが広告屋の仕事になることも多いのです。








昨日の今日で、不動産広告にまつわる新たな提案ができそうで






私にとっては楽しみです。






内容が明かせないのが残念!!