アイディア2
アメブロで知り合ったある営業マンさんと
打ち合わせをしました。
彼が売っている商品と私が携わっている不動産広告。
これをコラボできないかという話です。
実はこれで2回目のミーティング。1回目はそこまでの話にならなかったのですが
不動産業界の規模の大きさに魅せられた営業マンの彼は
是非コラボレーションしたいと私のところに訪ねてきました。
不動産広告に特化してきた経験と知識をヒントに
少しだけ活用できそうなアイディアが出てきました。
このきっかけを元にこれから情報収集を重ね
デベロッパーに提案してみることになりました。
事前に情報収集が必要で、これはニーズがあるかないかのさぐりを入れるものです。
そこでニーズはないねと言われたら止めるというものではありません。
あくまで現状の把握に過ぎず
プレゼンテーションの方法をどの角度から攻めていけばいいかというもの。
これを知るための情報収集です。
アイディアを形にしてこそ広告マンなので
このアイディアを形にしたいきたいと思います。
でもよく考えたらこれって広告とは少し違う気がします。
これは販売ツールということになるでしょう。
しかし、不動産会社は広告を販売ツールと考える特殊な業界です。
集客よりも販売ツールが広告屋の仕事になることも多いのです。
昨日の今日で、不動産広告にまつわる新たな提案ができそうで
私にとっては楽しみです。
内容が明かせないのが残念!!
打ち合わせをしました。
彼が売っている商品と私が携わっている不動産広告。
これをコラボできないかという話です。
実はこれで2回目のミーティング。1回目はそこまでの話にならなかったのですが
不動産業界の規模の大きさに魅せられた営業マンの彼は
是非コラボレーションしたいと私のところに訪ねてきました。
不動産広告に特化してきた経験と知識をヒントに
少しだけ活用できそうなアイディアが出てきました。
このきっかけを元にこれから情報収集を重ね
デベロッパーに提案してみることになりました。
事前に情報収集が必要で、これはニーズがあるかないかのさぐりを入れるものです。
そこでニーズはないねと言われたら止めるというものではありません。
あくまで現状の把握に過ぎず
プレゼンテーションの方法をどの角度から攻めていけばいいかというもの。
これを知るための情報収集です。
アイディアを形にしてこそ広告マンなので
このアイディアを形にしたいきたいと思います。
でもよく考えたらこれって広告とは少し違う気がします。
これは販売ツールということになるでしょう。
しかし、不動産会社は広告を販売ツールと考える特殊な業界です。
集客よりも販売ツールが広告屋の仕事になることも多いのです。
昨日の今日で、不動産広告にまつわる新たな提案ができそうで
私にとっては楽しみです。
内容が明かせないのが残念!!