本格的な回復は・・・
今年の夏すぎから9月くらいにかけて
あれ?動きだしたかな?といった感じだった不動産業界でしたが、
10月に入り
ピタッと止まってしまいました。
一瞬の爆発的な忙しさがすっかりなくなり
もう、正月のような静けさです。
不動産経済研究所の調べによると
9月にプラスに転じた発売戸数も10月は再び減少してしまったと発表。
約20%の減少です。
さらに11月も減少しそうな感じがしています。
不動産の本格的な回復はまだまだほど遠いようです。
大手各社は新しい用地を買収しはじめていると話は聞きますが
中小のデベロッパーさんは、まだまだ厳しい状況が続いているようです。
ということは・・・・・
我々広告代理店・・・特にうちみたいな不動産広告に特化している代理店は
本当に厳しく寒い時代がまだまだ続くというわけです。
ちょうど1年前も苦しい思いをしていました。
今年に入りほんの束の間の潤いがまた・・・・。
しかし、今年は昨年と違って新しいジャンルにも挑戦しています。
なんとかその新しいジャンルを開拓し、この時代を乗り切っていきたいと
思っております。
今年のマンション販売も
来週末の3連休が最後の山じゃないかと思われます。
12月は本当に前半しか動かないと思われるので
来週に向けて広告を打ってくる会社はたくさんあります。
住宅情報誌も来週はいつもより分厚くなるんじゃないでしょうか???
あれ?動きだしたかな?といった感じだった不動産業界でしたが、
10月に入り
ピタッと止まってしまいました。
一瞬の爆発的な忙しさがすっかりなくなり
もう、正月のような静けさです。
不動産経済研究所の調べによると
9月にプラスに転じた発売戸数も10月は再び減少してしまったと発表。
約20%の減少です。
さらに11月も減少しそうな感じがしています。
不動産の本格的な回復はまだまだほど遠いようです。
大手各社は新しい用地を買収しはじめていると話は聞きますが
中小のデベロッパーさんは、まだまだ厳しい状況が続いているようです。
ということは・・・・・
我々広告代理店・・・特にうちみたいな不動産広告に特化している代理店は
本当に厳しく寒い時代がまだまだ続くというわけです。
ちょうど1年前も苦しい思いをしていました。
今年に入りほんの束の間の潤いがまた・・・・。
しかし、今年は昨年と違って新しいジャンルにも挑戦しています。
なんとかその新しいジャンルを開拓し、この時代を乗り切っていきたいと
思っております。
今年のマンション販売も
来週末の3連休が最後の山じゃないかと思われます。
12月は本当に前半しか動かないと思われるので
来週に向けて広告を打ってくる会社はたくさんあります。
住宅情報誌も来週はいつもより分厚くなるんじゃないでしょうか???