品川出張 そして地震に!(3/11) | Happy Life

Happy Life

■ ■ ■ 茅ヶ崎での愛犬との生活中心、グルメ、ウィンド、山登り 等々 ■ ■ ■

3/11は午後から品川で会議があったため、午後2時30分頃に販売会社の本社ビル 6Fで待機。

ちょっとコーヒーでも飲んで一息つこうと思って、「エスプレッソ」 と注文すると 販売員の女性が

固まっている。 「ん?」 と首をかしげた瞬間に 今まで体感したことのない揺れが・・・・叫び


ビルの6Fということもあり、揺れは半端なものではなく そして ギシギシと今にも崩れそうな音が。

地震がひととおり落ち着いたのちに外を見てみると、隣の高層ビルが揺れまくっていました。(怖)


お陰で、打ち合わせは中止、そして 都内の交通は完全に麻痺、 茅ヶ崎まで帰る手段はないもの

と諦めて、本社ビル で一夜を過ごすことになりました。

品川界隈のビルの灯りは深夜になっても明るく、皆 会社で一夜を過ごしている模様です。

コンビニの棚は空っぽでした。


一応、品川駅に探索に行ってみると、シャッターは閉まった状態で 「運休」 との張り紙が。


Happy Life-品川

Happy Life-品川


販売会社では帰宅出来なかった人用に、「乾パン」と「水」が支給されました。

寝床(会議室の床)があっただけ幸せかな。


Happy Life-乾パン


朝5時30分、社内放送で運転開始の放送が流れ、それとともに品川駅へ。

高層ビルでの夜明け、あまり経験できない一日でした。

朝の6時20分頃の品川駅、人で混雑状態。

京浜急行線が動いているようで、動き出すのを待っている人達で長蛇の列でした。

そうこうしているうちに、「東海道線は7時頃に動き出す」との放送が流れた

ので6時30分に改札ゲートがあくとともにホームへ小走りで。

先頭を陣取り電車を待ちます。


が・・・・・・ 7時になっても動きがない プンプン  

結局 8時20分に品川発、寒い中 永遠と待ち続けました。

茅ヶ崎に到着したのは10時30分頃、大変な一日でした。

Happy Life-biru

Happy Life

Happy Life