こんにちは りんです。

半年近く痛み続けてる左肩

いつまでたっても

力は入らないし

夜は痛みが酷くなるし😹


MRIを撮ってきました♪



約20分くらい




音が凄いから

ヘッドホンをしての撮影

なんか心地いい音楽が流れてました。


これを持って整形外科へ

料金は8000円くらいでした。




私の左肩




鎖骨と肩峰の関節の下あたりが

白くなっていて水が溜まって

炎症がおきてるみたい


肩関節は「関節包」という

袋でおおわれていて

私の場合

三角筋が固くなって

関節包に炎症が起こって

肩に痛みが生じてみたい💦


炎症のせいで

関節を動かせる範囲が狭くなってるみたい

それの酷いバージョンかな⁉️


ストレッチを2種類

暇があったらやって

トレーニング前に30分

トレーニング後はアイシングで

経過をみることに


外に広げて

痛い部分をグリグリ潰すみたいに

ほぐすストレッチ



内側に動かすストレッチ



とりあえず

腱板断裂じゃなくて

よかった🥰


私の左肩は壊れてなかったぁ✨