こんにちは りんです。


めちゃくちゃ納豆が

好きなわけじゃないけど

暑くなってくると

食べたくなります。


最近のお気に入りがこちら

【たまご醤油だれ】



なにかを読んだら

たくさん混ぜたらふわふわに

なると書いてあったから

50回混ぜてみた



せっかくだから

倍の100回混ぜてみた




たしかに

ふわふわが増えた🥰


納豆には、5大栄養素が

すべて含まれていて

さらに食物繊維も豊富に含まれているから

健康的なカラダを目指すなら

取り入れたい食材です。



それに加えて納豆には

ビタミンD、マグネシウム

亜鉛など不足しがちな栄養素も

たっぷり✨


納豆が作り出す酵素の一つである

「ナットウキナーゼ」は

消化管から血液中に取り込まれて

血液をサラサラにしてくれるし


「大豆イソフラボン」も

摂取することができます。


大豆イソフラボンは

女性ホルモンに似たはたらきがあると

言われていて閉経前後の女性の

体調維持に役立ちます✨


便通に悩んでるあなたは

腸内環境を整える効果もあるから

是非取り入れてみてくださいね😊


たんぱく質も6.5g摂れます。

牛乳200ccとだいたい同じ量