こんにちは りんです。


遂に届きました✨

待ちに待った

コーンポタージュ味のプロテイン




なんだか今年は

お洒落になってました✨


なんでも

今年は酵母プロテインを

使用してるらしい。




パン酵母から抽出された

地球に優しい原料の

高たんぱく質源なんですって‼️


酵母プロテインは

身体に必要なすべてのアミノ酸を

含有する非動物・非植物の新しい供給源で

動物性たんぱく質と

大豆たんぱく質とは

違った新しいたんぱく質


アミノ酸スコアは酵母プロテインは

ホエイプロテインと同等で

大豆プロテインより高くなっています


※ アミノ酸スコアは、

タンパク質の質を評価する数値で、

指数は 100 が最高値です。

体内でつくることができない

必須アミノ酸が、

どのくらいバランスよく含まれているかを

示します。

数値は高ければ、

人体に提供できる必須アミノ酸の種類が多いです。つまり、品質が良いことを表します。



ホエイプロテインと比べると

たんぱく質の吸収速度がゆっくりなので

腹もちがいい☝️


また、生産や製造の工程で

CO2排出量も少なくって

環境に配慮したプロテインだそう




1食(30g)あたり

たんぱく質を17.1g❤️




 ホエイプロテインと違って

溶けやすくて冷・温どちらでも

大丈夫👌




味は今までより

断然美味しくなってる‼️

なんか深みがまして

味がどことなく香ばしさを感じる✨


美味しすぎる〜😭

5袋今回買ったけど

追加で今

また4袋買っちゃった(笑)


賞味期限長いし

すぐ無くなりそうだしね🥰


カラダにいいものは

やっぱり取り入れなきゃね〜