こんにちは りんです。

 

あなたはカツオって好きですか?

 

私は全然食べたいって思わない

そんな存在ですもやもや

なのに なのに

何故か食べてみようかなって思って

食べてみました上差し

 

【カツオのたたき

 

 ●青ネギ   山盛り

 ●すりごま  山盛り

 ●ごま油   適量

 ●たたきのたれ 適量

 

あれ?

美味しい!

 

多分、カツオって

20年くらいは食べてないかも…キョロキョロ

新たな発見キラキラ

 

そしてカツオは筋肉めし!!

今まで完全に無視してたけど…

 

筋肉だけでなく

綺麗になりたいってあなたに

と~ても必要な栄養素

タンパク質がめちゃくちゃ豊富ラブラブ

 

       ※かつおのたたき184g(6切れ分くらい)

 

じつはカツオって

 

まぐろよりも

高タンパク質!

 

ほんと無視してた…チュー

 

それだけじゃぁありませんビックリマーク

ビタミン・ミネラルもたっぷり

 

  ●ビタミンB12

  ●ビタミンB6

  ●ナイアシン

  ●ビタミンD

  ●ビタミンK

  ●ヘム鉄

 

これらもたっぷり摂ることが出来ますOK

ちなみに鉄分って2種類あって

カツオは身体に吸収されやすいヘム鉄です上差し

 

あと もう一つウインク

タウリンの含まれてるので

 

身体が疲れてる…

お酒を飲みすぎだかな

って時にもおすすめです。

 

こんな凄い食材を無視してたなんて

なんか人生損した気分の私ですチュー

 

   星今日のテーマ星

無視してた食材もチャレンジしてみようビックリマーク

 

 

.