こんにちは りんです。

あなたは毎日歩くだけで
筋肉はつけれるって
思いますか?

答えはNO!!

歩くすなわちウォーキングは
誰でも簡単にできる運動。
脂肪を燃やせるし
健康にもよいので
歩いてる人も増えてますよねニコニコ

だけど
歩いたら筋肉がつくのか!?
と言ったら話は別バツレッド
ただ歩いてるだけでは
足腰は丈夫になりません!

なぜなら
筋肉は普段より強い刺激がないと
成長しないから上差し

わかりやすく言うと
ただ平坦な道をダラダラ
スマホを見ながら1時間歩いても
筋肉はつかないって事

ならばどうしたらいいと
あなたは思う?

●坂道が多い場所を選ぶ
●凸凹した道を選ぶ
●早足でちょっとドキドキする
  そんなスピードで歩く
●背筋をしっかり伸ばして歩く
●カカトから着地して足裏をしっかり使う

これを取り入れれば
歩いていても筋肉はつける事も可能ですウインク

でも 私なら歩く事プラスアルファ
筋トレを絶対オススメします上差し

その理由はまた次回照れ

      星今日のテーマ星
歩くだけでは筋肉はつかない