男子6人に囲まれた怖い思い出 〜反社会的な子ども達から学んだ「体当たりな精神」  | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

 

過去のアメブロを整理していたら

 

看護師時代のブログが出てきた。

 

2010年10月16日に書いていた。

 

 

 

 

 

要約すると

 

児童思春期精神科で看護師をしていた頃

 

夜勤の時に

思春期の子ども達6人に囲まれ

すごまれた。

 

看護師として対応したけど

 

そこで学んだのは

どんなに怖かったり

恐怖心が出てきたとしても

 

「ダメなものはダメ」という信念を大事にして

 

自分を守りながら

体当たりな精神が大事だということ。

 

 

 

 私について ▶︎チャネリング能力を高めるために32歳で看護学校から国内最大の児童思春期精神科へ ~プロフィール
▶︎超ブスな成人式 ~自分の思いと現実が噛みあわない顔

 

 

具体的に話すと

 

たしか

テレビ番組をめぐるルールについてだった。

 

児童思春期精神科で

急性期、救急受け入れ病棟で

 

一般的な病院と違い

テレビは病棟に2台しかなかった。

 

 

 

 

見る番組については

話し合ったり

ジャンケンしたりして

決めていた。

 

そんな中で

見たいテレビ番組をめぐり

 

小さな隙をつき

そして

小さなイジメが起きかけていた。

 

小さなイジメだったけど

それは

思春期の子ども達特有の

残酷さも秘めていた。

 

イジメられっ子は、場所を変えればイジメっ子に変身する。

(これはイジメ講義などで語られることです)

 

そんな残酷さが感じられた。

 

 

 

 関連記事 家族から嫌なめにあわされた子どもは、なぜ自分のことを傷つけるの? 〜看護師時代に学んだこと

 

 

だから私は

そのことついて

淡々と

・明確なルールがないのは確かなこと

・でも私はあなた達が他者の気持ちを考えずに行動していると思えること

・明日、日勤のメンバーに申し送ること

 

そんな風に伝えた。

 

思春期男子6名にグルリと囲まれた中で。

 

私よりもはるかに体格が良い男子軍団である。

 

めちゃくちゃにビビったし

怖かった。

 

ただ

ひるまずにいようと決めていた。

 

そして

伝えることは伝えて

その場を離れた。

 

翌日

日勤者に引き継ぎをしたら

 

あっという間に

 

テレビに関してのルールは厳しくなり

彼らは自分の首を絞めることになった。

↑↑↑

✳︎イジメの隙がないようなルールになった

 

 

 

 

魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング

 

 リーディングのご感想虹対面じゃなくても、こんなに的確に!ビックリの連続でした 〜リーデイングご感想

 

 

そして

 

その後

 

その時に囲んだ子ども達は

全員

私に対しての態度は

良い方に変わった記憶がある。

 

理不尽なことをしても

通用しない相手だと

思ったからかもしれない。

 

別に私は意地悪をしたわけではない。

 

ただ

理不尽なことはダメだよと

伝えたかっただけで

 

そして

彼らに関わっているスタッフ全員も

彼らが社会で生活できるように

学んでほしいだけだった。

 

 

 

 

思春期男子6人に囲まれるのは

本当に怖かった。

 

彼らは

その日の夜勤者が誰かを把握して

そして無意識に行動する。

 

それを知っているから怖い。

 

だから

ひるまずに

体当たりな毎日だった。

 

中立的な気持ちを持ちながら

どう接するかは

 

その専門分野の

先輩看護師や

医師達から

本当に多くのことを学んだ。

 

 

 

そんな毎日が

スピリチュアルカウンセラーとして

独立した今も

非常に役に立っている。

 

本当にダメなことはダメ。

 

特に

電話占い師なんかをしていると

 

お客さんの世界観に飲み込まれて

本当に大事なことを見逃しそうになる。

 

そんな時

最低限のラインを守ることや

(人を呪い殺す術を伝授して欲しいというご希望や)

体当たりな精神が

 

私の今を支えている。

 

人生に無駄な学びはないのだと思う。

 

 

 

 

ご提供中のMENU宝石赤魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング
宝石赤彼の本質を読み解いて一目置かれる存在になる ~恋愛リーディング
宝石赤スピ系カウンセラーやヒーラー、占い師、相談業務の方ための【シークレット相談室】
メモスピリチュアル心理・基礎講座(レベル1)〜人間関係・恋愛を深める自分になる!
メモ【なぜ?どうして?までしっかり学ぶ】スピリチュアルリーディング&チャネリング講座~レベル2
メモスピリチュアルカウンセラー養成講座 ~恋愛、人間関係の専門性を伸ばす!~レベル3
 
★スピリチュアル&心の働き情報を発信中★
Twitterのフォロワー
2千人になりました!

 

=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル才能育成講座」がオススメです!