ポジティブを押し付けると逆効果 | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成


 

ちょっと
色々と研究して

検証してきた結果

例えば
ポジティブが良いとか

ネガティブが悪いとか

脳の働きを考えると

そんな
ステレオタイプ的に捉えるのは

ちょっといかがなものかと
自分に問いてみたのね(笑)。
 
 
 

 

 

魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング

 

 リーディングのご感想虹周囲の人に変わったねと言われます ~スピリチュアルカウンセリング&リーディングご感想
虹それだけで何でわかったんだろう?と不思議な的確さでした! ~スピリチュアルリーディングご感想
 

で
やっぱり
いかがなものかでした(笑)。

脳ってさ
ざっくり言うとね
リラックスする事で

過去のトラウマとか
そういう問題を

書き換えやすくなるらしいのね。

逆にね
超ネガティヴな人にね

「もっとポジティブになったら良いよ!」と
いかにも自己啓発の本を読みましたー的な感じで
話すと

良い方向に行きにくいんだよねー。
 
 
 

《関連記事》

幸せが広がる思考術 〜陰と陽、ポジティブとネガティブは両方存在してる


 
これは
私の経験からも
体感してるのね。

ようは
ネガティヴな状態が
本人にとって

1番安全な訳で

そこに
真逆のポジティブ論を押し付けると

本人は
「頭では、わかってるんですー」って
ポジティブになれない自分を責めたりね

あと
落ち込んだりしちゃうんだよね。
 
 
 

だからね
最初に取り掛かるのは

ポジティブ最高!っていう
ポジティブ神話
もしくは
ポジティブ教から脱会することなんだと思う。

それはね
自分の心の中に
安全基地を作る事にもなるんだよねー。

今までも
ポジティブ教については
異論を唱えてきたんだけど

✳︎ポジティブ教とは
私が命名した
ポジティブでなければいけない!と
信じ込んで心を凍結させている人々の事です。
 
 
 

脳の働きから見ても
ポジティブとか
ネガティヴとか

そーゆーのの前に
リラックスが大事!。

そして
リラックスしたら

その後に
自分の進みたい方向への
道が現れてくる。

それは
色々なお客様を見ていて
実感しているの。

今までは
観念浄化を行う事で
中立な視点を育てると

講座とかでは伝えてきたけど

ちょっと他の理論も入ってきたので
色々と
資料に追加しないとなー。
 
 
 

脳をリラックスさせるって
他にも
色々な方法があるしね!。

写真は
我が家の近所の東宝スタジオの壁画です!。

ゴジラなのです(╹◡╹)。


 

 

 

魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング

 

  ご感想▶︎わずか数分で相手の性格や課題を的確に見抜き必要な助言を絞って言える人でした 〜リーディングご感想
▶︎深刻だったことも笑えるようになりました! 〜スピリチュアルリーディング

 


=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル心理・基礎講座〜人間関係・恋愛を深める自分になる!」がオススメです!