落ちたーっ!&…上がったーっ! | 勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

ブログ内容を一新し、当分の間は…震災後の宮城県気仙沼市本吉町小泉地区を中心に現地レポや復興支援活動レポをupしていきます。

風評被害防止や、震災に対する風化をしないように…訴え、今何が起こってるのかをできる限り伝えていけたらと思います。

常日頃読ませてもらってるブロガーの皆さんの内容は心なしか軒並み暗い印象…。
(私はあちこち出張、多忙中につき放置プレイ中w)
 
それもこれも、全ての原因は「新型コロナウイルス感染症」が関連してるのは明白…。早く収束して欲しいのだが、願ってばかりもいられないので、今できる事(手洗い、うがいの徹底、状況の認知)を各々がしっかりと実施すべき時だと思う…。弱腰と言うか中途半端と言うか、方針がぼやけている政府よりも、スポーツ業界、音楽業界等の態度が「事の重大さ」を国民に認知させていると感じてるのは私だけではないはず…。
 
スポーツと音楽は、人を動かすほどの無限の力が潜んでいると個人的には常々思っている…。
 
 
政府には「強引・大袈裟で良いくらい」の基本方針・強制力で国民を引っ張って欲しい…。大袈裟と思われ、後に笑い話と言われても良い…。「危機を早急に収束させる」事だけを念頭に置いて動いて欲しいものだ…。だらだらと一部に対して良い顔を見せようとしていると、一週間~二週間では減少・収束せず拡大の方向へ進み…更には長期に渡って誰もが精神的に疲弊していってしまう…。今年一番のメインイベントでもある「東京オリンピック」さえ黄色信号が点灯しかねない…。
 
バカ!
 
「東日本大震災」の時、テレビ番組の画面の縦と横の部分に帯が入り、被害状況をずっと表示していた事を覚えている人も多いとはず…。日常的に国民に危機感を持たせる意味でも、今回これをやっても良い時なのではないだろうか?(今やネット社会とは言え、日常生活に危機感を持たせる意味でも)
 
早く「収束」し…「終息」して欲しいものだ…(意味が微妙に違う事を知ってる人、手を上げてーっ!)
 
…ヤバイ…
 
震災時を思い出すくらいに熱く…前置きの小話を書いてしまった…ちょっと暗い話ばかりなので…本編は笑える話でも書こうかなw
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
落ちたーーーーーーーっ!(笑)
 
約一年前にも…同じく叫んでいたような気がw…。
 
報告遅くなりましたが、国家試験「技士への道」…今年も完結にならずw…。木の陰でこっそり応援して頂いてた皆様…期待に応えられず申し訳ありませんでした!
 
メモ【一昨年(2018年受験・2019年2月発表)】
「学科・実地」試験を受験した結果…「学科」のみ合格し…「実地」が不合格…。
IMG_20181116_091224822.jpg
 
メモ【昨年(2019年秋受験・2020年2月発表)】
「学科免除」で「実地」のみ受験し…今回も不合格…。
IMG_20191109_163140245.jpg
 
「実地試験」は〇〇に対しての説明を簡潔に説明すると言う問題が多く、マークシート問題は極一部のみ…。やはり採点者と私とのシンクロ率が低かったのが原因と思われる…(そこ?)
 
 
ちなみに…
 
日々応援してくれていたバロンに結果を見せたら…
 
 
 
………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーーーーーーーン!
 
 

 
バロン的仁王立ち!
固まってしまって、険しい表情だったのは言うまでもないw…(怖っ)
 
さて…
 
学科免除の猶予期間が切れ、次回受験時には再び「学科・実地」試験の両方を最初から受ける事になる…。仕事は相変わらずバタバタする事が多く、勉強に費やす時間が絶対的に足りない事を理由にしたくはないが…やっぱり足りないw
 
 
…けど、せっかく手に届くところまで一度は行ったのだから、今秋もう一度挑戦しようと思う…。けど、記憶力が年齢とともに落ちてきてるのは困ったものだw
 
ひらめき電球そんな私、昨日…2/25をもって…
 
Lv.51!!
 
…に到達!レベルupした!(ドラクエのレベルup時のBGM宜しく!)
 
 
LINE、メール、メッセージ等々…沢山のコメントありがとうございました!
 
「51」と言う数字は、一見中途半端な数字に見えがちだが、その年代で一歩踏み出し始めたような感じで個人的には気に入っている数字でもある…。国民の多くが知っている元メジャーリーガーのイチロー氏の背番号がこの「51」…。妙に縁起が良い数字だと勝手に解釈している(笑)
 
 
 
打棒もさる事ながら、鉄壁の守備力も高く…広い守備範囲を誇る事から「エリア51」と言われ、「神の領域」と揶揄される事もあった…。私自身はそんな領域の人間でも神でもないが、何となくその「エリア51」と言う言葉が最近気に入っていて…
 
勝手に「その聖域(?)」に到達したと喜んでいる(笑)!
これからの一年は、本当の意味で正念場の一年…。
 
エリア51の人間として(?)…頑張らないと!(マラソンもいつになったら再開できるかなー…?)
 
…って言うか、コロナウイルスの影響でで中国で生産しているものが入荷されず、私の働いてる業界は死活問題なんですけどっ!年度末月間が迫って来てるっつーのに!
 
 
合掌
 
 
アメーバ 絶対に体調を崩したくない ひげおアメーバ 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

感感謝ビックリマークフォロワー数640人(匹)突破したにゃん音譜

Instagramこちら⇒『シッポ気ままに…since2018~バロンのシッポの射すほうへ~

 

 

さてと…

ここからの一年は本当の意味でいろいろと忙しい一年になりそうとの事なので…

 

 

またひげおくんのあらゆる面のフォロー頑張るかにゃ~音譜…(疲れ切ってるように見えるぞ!バロン!)…。

 

 

 

合掌

 

肉球 コロナと無縁 バロン肉球