サクッと2018年を振り返る…。 | 勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

ブログ内容を一新し、当分の間は…震災後の宮城県気仙沼市本吉町小泉地区を中心に現地レポや復興支援活動レポをupしていきます。

風評被害防止や、震災に対する風化をしないように…訴え、今何が起こってるのかをできる限り伝えていけたらと思います。

今年を振り返る…
と、言うのにはあまりにも色々あり過ぎて簡単にはまとめられない…そんな一年だった…・
 
IMG_20181229_171437884.jpg
 
良い事も悪い事も沢山あった一年…。
それでも最後は笑って年を越せそうだから…とりあえず「ホッとした」と言う言葉がしっくりくるのかも?…。

 

今年を一文字を自分なりに考えると…

 

 

試練、試行錯誤、試験…等々…

次々と自分に降りかかった出来事をどう対処すべきか試行錯誤しながら、打開策を見つけながら前進した一年だったと思う。果たして来年の今頃はどんな言葉が頭に浮かんでるのやらw…。少しでも穏やかな一年になりますようにクローバー

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今年の出来事を愛猫バロンのインスタ(年間イイネ上位10枚+α)写真をupしながら書いていこうと思う…。よって文章と写真は全くもって関連性が無いので悪しからずw

 

-----------------------------

 

【1月】ビックリマーク(次点)

 

1540281865582.jpg

 

クリップ年明け早々から仕事に疲弊

そこそこリフレッシュとして走れてたものの…振り回され物件にピリピリの日々が続いた…。

 

-----------------------------

 

【2月】ビックリマーク(10位)

 

2018-09-14_11.15.39.jpg

 

クリップ国家試験の講習会ペースが増えていく…。

年度末物件と講習会との日程に四苦八苦…教わった事を忘れている事に気づくw

 

クリップ坂本サトル「25×50」LIVE参戦!

仙台の戦災復興記念館で開催されたライブに仲間たちと参戦。お祝いの花もなかなか良かった!ライブ後のバカ騒ぎも延々と続いた(笑)

 

-----------------------------

 

【3月】ビックリマーク(9位)

 

IMG_20181229_201838585.jpg

 

クリップ「東北風土マラソン」に3年連続で参加…。

アメブロランナーのアメーバクルさん、アメーバルミナスさんとご対面!(ユーコン(さん)は前年に会った事になってるので端折るw)ブロ友と会うと新鮮味が違う!…けど皆、会った印象はほぼイメージ通りだったw

 

-----------------------------

 

【4月】ビックリマーク(8位)

 

1541474027155.jpg

 

クリップ「気仙沼つばきマラソン」初のDNS(5年連続出場ならず)

これに関してはしかたない…正しい判断ができて良かったと今でも思っている…。

 

クリップ大切な人を失った…。

なんの心の準備もしてなかった為、失望感や絶望感が大きかった…。それでも最期を見届ける事が出来たし、亡くなる前にしっかりと手を握れたし、握り返してもくれた。あの時の感触はこの先もずっと忘れない…。

 

-----------------------------

 

【5月】ビックリマーク(7位)

 

1536116147453.jpg

 

クリップ「仙台国際ハーフマラソン」に7年連続参加!

4月の出来事が大きかった為、色々な想いを胸に走った…。自信があったPB更新は残念ながら達成されず…。走り込み不足の言い訳はしたくなかったが、自分の中では全力を出し切った大会だった。

 

-----------------------------

 

【6月】ビックリマーク(6位)

 

IMG_20181229_201838213.jpg

 

クリップ「東根さくらんぼマラソン」に4年連続参加!

今年は高校時代の陸上部後輩と参戦!なかなか楽しく過ごせたが記録はイマイチw…。

 

クリップ事務作業が多く、振り回されっぱなし物件が多数で…やんだぐなってるw

 

-----------------------------

 

【7月】ビックリマーク(5位)

 

Fotor_153794749919323.jpg

 

クリップ熱中症と体力の限界の日々が続く…。

酷暑の中、四六時中の業務の日々が続き…まだまだ体力があると自信を深める(謎

 

-----------------------------

 

【8月】ビックリマーク(4位)

 

1535875670587.jpg

 

クリップ「第6回ゲレンデ逆走駅伝」の個人の部にエントリーも…DNS

多忙に付きやむなし…(ホッ…。)…w

 

クリップ「第一回蔵王ゲレンデマラソン」に参加…。

こんなのマラソンじゃねー!と思いながら登って下った(笑)この会場でもブロ友のアメーバ冷やし中華さん、アメーバ眠たい父さんさんとご対面…想像してたイメージよりも精悍だった(笑)!しかし同じ空間にいたアメーバfunkさん、アメーバまゆっちさんにはきちんと挨拶できず…しかしすぐ後ろを走ってたのが二人だったらしく…うるさかった(ファイトで~す!)…残念(笑)

 

-----------------------------

 

【9月】ビックリマーク(3位)

 

1536311288042.jpg

 

クリップJIGGERS SONライブ「平成とともに」参戦!

特別な夜になった素晴らしいライブだった!一生ついていきます!(笑)

 

クリップツール・ド・東北(南三陸フォンド)に4年連続で参加!

初挑戦の170kmに参加した。走り切れる自信と自分のバカさ加減に呆れるレースとなったw来年の快走を誓い、しっかりリベンジしないと。。。

 

-----------------------------

 

【10月】ビックリマーク(2位)

 

1535959224426.jpg

 

クリップ「東北・みやぎ復興マラソン」に2年連続で参加…。

ブロ友のアメーバゆ~さん、アメーバはっじいさん、アメーバchutaroさんとご対面…皆走り込んでるイメージが強かったが…そのままだった…そして元気だった(笑)。その他にもアメーバゆうさん、アメーバキャンディさんと初対面!…さすがフルマラソン…出会いも多かった(笑)あせるとりあえず前年の大撃沈のリベンジを果たせたので満足(笑)

 

クリップ「ちばアクアラインマラソン」に2大会連続出場!

一週間前のフルマラソン後のレース…。前大会の忘れ物を無事ゲットしてとりあえず安堵する…。しかし、ロードバイクとマラソンによる酷使の影響がいよいよ現れてきたのか…「完走」と引き替えに脚にダメージが残り…暫し安静状態に入るw

 

-----------------------------

 

【11月】ビックリマーク(1位)

 

1536456483561.jpg

 

クリップ資格取得に向けて一年かけて講習を受けた来た国家試験に挑戦!

ノイローゼになりそうなくらい…珍しくまじめに勉強した(笑)あせる仕事の合間、仕事の途中…仕事を中心に考えながら講習会参加の調整がとにかく大変だったw…。会社のコンプライアンス、業界のふるい落とし対策、将来に向けての可能性を探る為の試験だった。学科試験は無事ギリギリ合格し、実地試験の結果は2月に発表との事…。無事「技士(わざし)」になれますようにクローバー

 

クリップ福島県猪苗代町への出張

仕事三昧で、全く持って自分の時間が取れず…怪我もありほぼほぼ走れなかったw…。泊まったホテルは快適なホテルと…不気味なペンションと…ここでは敢えて書かないが、良い(?)経験をさせてもらった。。。

 

クリップ現実逃避の旅へ…。

いろいろあったので…リフレッシュと言うか、リセットして来た…。(アメンバー(白地)アメンバー限定の為、読める人は読めるし…読めない人は読めないw…。震災関連の知り合い、ブロ友、ラン友、バイク友は承認するので恐る恐る申請するのも宜しいかとw)

 

-----------------------------

 

【12月】ビックリマーク(ひげおお気に入り)

 

IMG_20181229_202009291.jpg

 

クリップ「若林シーサイドマラソン」に2年連続参加…。

痛めていた右足の状態は安静状態だけでは回復せず…快走とは程遠い結果となったwそれでもブロ友のアメーバクルさん、応援にかけつけてくれたアメーバとっきーと…

 

軟体生物の話で盛り上がったので…

 

良い一年の締めのレースとなったw

 

クリップ気仙沼の歌姫でもある熊谷育美さんの「10th Anniversary Live」に行って来た!

サウンドプロデュースが坂本サトルさん、ゲストミュージシャンに伊東洋平さんと…豪華なライブとなった!サトルさんのステージ、洋平さんのステージもあり、育美さんとのセッションもあったりと、なんとも贅沢な…一粒で600m的なライブだった(笑)!おかげでいろいろと…汗をかいた(謎

 

この他にも色々な事があった…。ここで書ける事、書けない事…。今年は例年以上に多くの人と出会う事が出来たと同時に失う人もいた一年だった…。来年の目標は年明けにでも時間があったら書きたいとは思うが、できるだけローカルな大会にエントリーできたらなと思う…。そして嬉し涙だけ流せる一年にしたいと思う…。(とにかく脚を治したい…名医?紹介してーっ!)

 

IMG_20181229_171437910.jpg

 

来年は正月ができない事もあり、新年の挨拶は控えさせていただきます…。

 

今年一年ありがとうございました!ブログを読んでいただいてる皆様にとって来たる年が素晴らしい年でありますように!

 

 

 

合掌

 

アメーバひげお&バロン肉球

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

感感謝ビックリマークフォロワー数640人(匹)突破したにゃん音譜

Instagramこちら⇒『シッポ気ままに…since2018~バロンのシッポの射すほうへ~

 

2018-11-21_01.02.19.jpg

 

ひげおくん…年始の挨拶に行けないみたいだけど、オイラは行くニャ!

こんな時こそオイラの出番だニャ!

 

まぁオイラができるのは…

イイネのクリックしかできないけど…宜しくだニャ!w

 

 

 

合掌

 

肉球不器用 バロン肉球