東北・太平洋沖地震 南三陸町 被災地 現地レポ <余談その21> | 勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

ブログ内容を一新し、当分の間は…震災後の宮城県気仙沼市本吉町小泉地区を中心に現地レポや復興支援活動レポをupしていきます。

風評被害防止や、震災に対する風化をしないように…訴え、今何が起こってるのかをできる限り伝えていけたらと思います。

ひらめき電球今日は風が強いですDASH!

復旧作業の邪魔あせる…ボランティアのみなさんも大変あせるどうか怪我などしませんように。。。


ホント…この風…めちゃくちゃ強く、昨夜からうるさくて寝れたもんじゃないです。。。(それでも…寝ましたけど(苦笑))

朝は朝で、消防車と救急車とパトカーの音で起こされ…見てみると…

ドンッ車が…メラメラ燃えてるしメラメラ…焦げ臭い。。。爽やかじゃない朝でした泣き1…AM5時頃。。。



昨夜テレビ…日本テレビ系のGoing-Sports&Newsってスポーツ番組見た人いるでしょうか?

ジャニーズ事務所 KATTUNの亀梨和也、南三陸町で少年野球で交流』って言うドキュメント。。。

そこでクローズアップされた一人の少年がいました…。

当然のように、家は津波に流されたとの事…そして…少年宅に、亀梨と一緒に行くと…


あ…汗


叫び従姉妹んちだビックリマークあせる…(私の母の姉宅)…ありえない…こんな事。。。



勝手気ままに・・・since2005-歌津 三浦家 同じアングルで…昨日、テレビ放送されてました。。。

ここで初めて気づきました…「確かに同じ苗字だ」と汗


基礎しか残ってないです…。

この写真をupする事ないだろうと思ってたんですけど、まさかまさかです…。

当たり前に昔から、毎年年賀状のやりとりしてる叔母さんの家です…正確に言うと、跡地です。。。



勝手気ままに・・・since2005-名足小学校 おかげで、食い入るように見ました(苦笑)。六家族が身を寄せてる小学校も映りました。

私が行っても…普通にみんなと話せる家族の人達が集まってます…当然、従姉妹家族も。。。


小さい頃、母に連れられて良く遊んでた小学校です。

(建てかえしたみたいで立派になってましたが…)

けど、その周りは…殺風景になってしまってました。。。



勝手気ままに・・・since2005-中山 すぐ隣には、母の実家があります。

とりあえず…残ってるってだけです。。

みんなの無事だけが、何よりでしたけど…

家、立派にしたばかりだったんですよねぇ…。


今回の震災で、大津波警報が出た瞬間に、家が海のすぐ目の前だからヤバイビックリマーク…と頭に浮かんだ家でした。。。


必ず、また元気に復活するはずです。


野球ボール『夢はプロ野球選手…目標はマー君』…地区の野球大会で優勝したピッチャー。

今回の体験を胸に…是非、東北楽天ゴールデンイーグルス楽天に入って活躍して欲しいです。

パンチ!亀梨との対決は…空振り三振で勝利音譜震災に負けない強い心と、笑顔が印象的な番組でした…。

楽天に入る前に…今からサイン貰っておこうかな(苦笑)


勝手気ままに・・・since2005-歌津港 ひらめき電球今回、こんなにも被害を受けても…口をそろえて言います。


『また、漁に出る』と…。

海で育った人達は…海と共に今後も歩むんです。


共存共栄…早く復興しますようにビックリマーク





それにしても…亀梨が来てたとは知らなかったあせる

この事を、母に聞くと…『生で見てきたよ~音譜』って……オイッ怒りビックリマークあせる


※今回は本吉町ではなく、急遽…南三陸町の個人的なレポでした(笑)


ひらめき電球本吉町小泉 浜区ボランティア…まだまだ大募集中ですビックリマークまだ全然足りてません!!

詳しくは、こちらをクリックして下さい⇒はまセン


ペタしてね